
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若槻肇、以下KDDIエボルバ)は、お客さまからの各種お問合せに最適なサポートメニューをスマートフォンでご案内するビジュアルIVR「VisualMenu(R)」を、カゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山口聡、以下 カゴメ)の通信販売「カゴメ健康直送便」に導入し、2020年12月1日よりサービスの提供を開始いたしました。
本サービスは、「カゴメ健康直送便」の電話で流れる音声自動ガイダンスから「1」を選択いただくと、SMS(ショートメッセージサービス)を経由して、お客さまに「カゴメ健康直送便」のサポートメニューを集約したスマートフォン専用のURLをご案内いたします。
お客さまは、スマートフォン上から、オペレータが対応するチャットサポートや、商品のご注文、ご登録情報の変更、よくあるご質問など、目的に合わせた最適なメニューを、素早く、簡単に選び、自己解決につなげることができるようになります。
[画像: https://prtimes.jp/i/19180/110/resize/d19180-110-599261-2.png ]
また、本サービスでは、折り返し電話予約を実装しているため、オペレータと直接会話しながらお悩みを相談したいお客さまは、ライフスタイルに合わせたご都合の良い時間帯での問合せを実現いたします。