冬にかけてスキンケアを見直す人が半数以上!注目ポイントは「保湿」2020年冬を乾燥知らずの肌で過ごす“究極の保湿ケア”ご紹介

冬にかけてスキンケアを見直す人が半数以上!注目ポイントは「保湿」2020年冬を乾燥知らずの肌で過ごす“究極の保湿ケア”ご紹介
現状の保湿ケアに満足のいっていない方必見!

国内No.1ドクターズコスメ※の株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:マリオ・スタイン)は、冬のスキンケアについてアンケート調査を行いました。調査の結果、季節によってスキンケアを使い分けている人は半数未満でしたが、「2020年の秋冬にかけてスキンケアを見直そうと思っている人」という問いに対しては、半数以上の人が、見直す事を考えていると回答しました。また、見直そうと思う人の中で、「スキンケア選びで特に注意するポイントはありますか?」という質問をしたところ、 91.2% の人が「保湿」と回答。今年は新型コロナウイルスの影響により、スキンケアや化粧品をオンラインで購入する人も20%増加しています。

自宅にいる時間が長くなり、オンラインの需要が高まっているこの機会に、オンラインで購入でき、乾燥が気になる冬も保湿をしっかりサポートするアイテムをドクターシーラボよりご紹介します。
※ 2019年TPCマーケティングリサーチ(株)調べ「ドクターズコスメ企業別シェア」
(調査期間:2020年11月17日 調査人数女性361名)


2020年の秋冬にスキンケアを見直す人増加!冬による乾燥で「保湿」を意識する人は9割!

意識調査によると、「季節によってスキンケアを使い分けてますか?」という問いに対して62.6%の方が「あまり使い分けていない」「使い分けていない」と回答しました。半数以上の人が今までスキンケアを使い分けていなかった事が分かりますが、「2020年秋冬にかけてスキンケアを見直そう思いますか?」という問いに関しては、見直そうと考えている方が50.1%という結果に。なんと半数の人が見直す事を考えていることが判明しました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。