【新刊書籍のご案内】小学生から大人まですべての人が楽しみながらSDGsについて学べる『未来の授業 SDGsライフキャリアBOOK』教材採用多数の「未来の授業」シリーズ最新刊が発売!

【新刊書籍のご案内】小学生から大人まですべての人が楽しみながらSDGsについて学べる『未来の授業 SDGsライフキャリアBOOK』教材採用多数の「未来の授業」シリーズ最新刊が発売!
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、書籍『未来の授業 SDGsライフキャリアBOOK』を、12月22日より全国書店とオンライン書店で発売します。身近な課題からSDGsを理解し行動に移すヒントに満ちた、子どもから大人まで楽しくSDGsについて学べる書籍です。SDGsを生かした学習と探究活動のための教材としても活用できます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/301/resize/d2888-301-779418-9.png ]

◆テーマは「SDGs×ライフキャリア」
本書のテーマは、「SDGs×ライフキャリア」。ライフキャリアとは、単なる「キャリア」(進学先や就職先、職業など)の概念を超え、家庭や地域社会、趣味など、多様な社会との関わりの中での生き方を指す言葉です。本書ではSDGsについて解説するだけでなく、SDGsに取り組む自治体やNPO、企業の担当者らの活動を数多く取り上げることで、「生きる」「学ぶ」「働く」を通じてSDGsに貢献するライフキャリアの具体例を見せています。子どもたちが大人になったとき、社会の中で、周りの人たちとどう関わりながら、自分らしい役割を果たしていくのか。ありたい未来(SDGsの達成された未来)に近づくための生き方のヒントを提示します。

本書は全国の小中学校と高校合わせて約3万5000校へ献本されます。昨年版は、多数の小中高の授業で教材採用され、また企業研修でSDGsの教材として活用されています。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月16日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。