【日本人がかかるがん第1位】の大腸がんに立ち向かうポイントを腸の名医・松生恒夫先生が詳しく解説!『大腸がんになった人がすぐ読む本~腸の名医が教える不安をなくす治療の知識』が本日発売

【日本人がかかるがん第1位】の大腸がんに立ち向かうポイントを腸の名医・松生恒夫先生が詳しく解説!『大腸がんになった人がすぐ読む本~腸の名医が教える不安をなくす治療の知識』が本日発売
腸の専門医による再発予防と回復を助けるための正しいアドバイス

・新型コロナウイルス感染症で発見されないがんが激増!
・健康診断が多い年度初め。大腸がんの疑いがある人、大腸がんと診断された人が知っておくべき情報が満載!

マイクロマガジン社(東京都中央区)は、MM新書『大腸がんになった人がすぐ読む本~腸の名医が教える不安をなくす治療の知識』を3月10日に発売いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/48095/468/resize/d48095-468-454095-4.jpg ]

【著者 松生恒夫まえがき】
2020年11月、国立がん研究センターはがん患者の部位別10年生存率を公表しました。
大腸がんの生存率は約70%と比較的成績良好なデータなのです。つまり、大腸がんは早期に発見できれば、治りやすいがんであり、ステージのランクが低ければ良好な結果が得られるがんなのです。
そこで現在、増加傾向がとまらなく、なおかつ、女性のがん死1位、男性のがん死の3位である大腸がんに対して負けない方法を考えてみたいと思うのです。
私案ではありますが、大腸がんに負けない10の術を提案したいと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48095/468/resize/d48095-468-261412-0.jpg ]

【書籍情報】
大腸がんになった人がすぐ読む本~腸の名医が教える不安をなくす治療の知識

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月10日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。