株式会社 巧(宮城県仙台市 代表取締役社長:大泉 元気)は「クリーニング」や「染み抜き」で、シミ・ヨゴレがまったく落ちなかった場合に全額返金する「安心返金保証サービス」を開始いたしました。

あなたの『大切なお洋服のシミ・汚れ・変色』あきらめないでください!
国内最高峰の【シミ抜き技術】でお気に入りのお洋服を新品同等に戻し、またオシャレしませんか?
「東北No.1」の技術力&実績件数!染み抜き件数「5万件」以上の実績と染み抜き歴「35年」の技術力。

ぜひ、この機会にシミ・ヨゴレが落ちないご洋服などお任せください。

■汚れてしまった、お気に入りのご洋服で再度オシャレするための大事なお話

[画像1: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-448067-0.jpg ]


『ただの染み抜き店』『クリーニング店』とは違う。第一にお客様目線で考えているからこそ、「あなたの大事な衣類を守る」お話をいたします。
あなたは『クリーニング店はどこも同じだと思っていませんか?』


[画像2: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-316746-1.jpg ]


染み抜きが上手なクリーニング屋を探す事は、非常に困難です。
まず、クリーニング業の営業形態は大きく分けて3つあります。


・自社工場のお店
お店を構えており、衣服を預ける受付と同じ場所でクリーニング処理まで行っている形態です。
自社工場のお店では、店舗内で「クリーニング師」が仕事しています。どんな風にクリーニングしているかなど、汚れは落ちるかなど、気軽にアドバイスしてもらえます。

・取次店
お店を構えており、受付では衣服の受け渡しのみ行うお店です。チェーン展開しているお店はこの形態の場合がほとんどです。クリーニング処理はお店とは別の場所でまとめて行っています。

・無店舗取次店
お店は構えておらず、車両等で衣服の受け渡しのみ行う形態で営業してます。
クリーニング処理は取次店と同様に工場を自社でもっておらず、クリーニング工場に集荷して行います。

さて、この3つの中で一番安心のおけるクリーニング店はどこなのでしょうか?


答えは、工場と受付が一体となっている「自社工場のお店」です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-289235-2.jpg ]


■自社工場のクリーニング店が1番良い理由とは?

自家洗いのお店では、受付時に「クリーニング師」という国家資格所持者に直接応対してもらえます。
衣類を預ける前に専門的な事を色々と相談ができるので安心です。

「クリーニング師」とは、衛生に関する知識とクリーニング処理に関する洗浄の知識や、仕上げ処理の技能に関する試験に受かった人のみに与えられる国家資格です。
クリーニング処理行う一般クリーニング所には、1名以上のクリーニング師を置かなければなりません。

しかし、取次店や無店舗取次店には「クリーニング師」を置かなくても良く、工場など離れた場所にいる場合がよくあります。

ゆえに専門知識がない方が受付している場合は、「一度処理してみないとわからない」などと染み抜きについて相談に乗ってもらえない場合が多くみうけられます。


だからこそ、大切な衣服を安心して預けられる場所は、クリーニング処理方法についてしっかり知識を持っている人が受付にいるお店。「自社工場のクリーニング店」が安心して衣服を預けられるということになります。

しかし、クリーニング店は自社工場であれば良いというわけでもありません。大切な衣服や高価な衣服をクリーニングに預ける場合はもっと注意が必要です。



重要なのは「技術力」です。


『技術力』のないクリーニング店に衣服を預けてしまうと大変なことになってしまいます。

「染み抜きを出してみたけど、上手くシミが取れなかった…」

「シミは落ちたが、生地が傷んでしまい、着られるものじゃなくなった…」

大げさではなく、最悪衣服が「変色」したり「穴があく」事もあります。


[画像4: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-864324-3.jpg ]


■染み抜きにはどんな技術が必要なのか?

染み抜きの技術には大まかに3つあります。

・衣類の状況を観察できる力
「柄物の衣類に付着したお茶、ワイン、カレー等のシミ」
「濃色の綿素材に付着したペンキ、ニス等の油性のシミ」
これらは「シミ」と言っても全く状況が異なります。
どういう「シミ」なのか把握できないことにはまず染み抜き作業ができません。


まずは、何のシミなのか?衣類はどのような素材なのかを観察する力が必要です。

・汚れのある状況から、改善できる方法を見つけ出す知識力
シミの性質を知り、どのような方法で、どのような薬品を使う必要があるのかを知っておく必要があります。
その知識力がなければ、シミを取る方法を見つけ出せません。
例えば、知識がなく応急処置で落ちない洗剤液や水でこすったりすると、シミの状況が悪化してしまいます。
シミを落とすためには染み抜きに対する知識が必要です。

・最終的に衣類の状況を改善し、仕上げることのできる力
最終的に衣類を痛ませずきれいにシミを落とせるかが重要です。

衣類に合わせた道具をうまく使いこなすにも熟練の技が必要であり、仕上がりが大きく左右されます。
シミを落とす以外に色補正(色掛け)技術ができるかどうかで、シミぬき技術のレベルが図れます。

これらの3つの力のレベルによって
染み抜きできるクリーニング店かそうでないお店なのかが決まります。

この3つの力を磨き上げ、探求できる染み抜き職人こそ
「必ず、汚れを落とせる」染み抜き職人です。


[画像5: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-766491-9.png ]


弊社「株式会社 巧」は自社工場で、親切丁寧に熟練の染み抜き職人が作業しております。
大切なお洋服の汚れやシミを落とすなら「株式会社 巧」にお任せください。

「株式会社 巧」では大量生産しないため、熟練の職人が一点一点手作業しております。
仕上げの確認作業は、トリプルチェック体制で行っております。

染み抜き件数『5万件』以上の実績と染み抜き歴『35年』の技術で、他店NGのお洋服もキレイにいたします。


よりお客様に安心をしていただけるように、【安心返金保証】サービスを開始いたしました。
24時間宅配受付可能です。お見積もり・ご相談は「無料」ですので、今すぐお気軽にお問い合わせください。

【無料お見積もり・ご相談はコチラ】
https://shiminuki-takumi.jp/

[画像6: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-687605-5.jpg ]


■当店ご利用のお客様からのお言葉

<S様 男性>
ラーメンの汁がこぼれたデニムとスニーカーをお願いしました。洗剤等で洗っても全く落ちなかったベッタリとついた油のシミが、クリーニング後は見事に綺麗になっていました。クリーニングのみの依頼でしたが、受取時にはスニーカーの色塗り調整までして頂いていました。仕上がりの説明も丁寧に頂き、サービス全体として大満足でした。ありがとうございました。

<N様 女性>
着ようと思ったら酷い染みを発見。諦め半分で依頼しましたが、染みが跡形もなくなって、新品?って思うくらいに綺麗な状態で戻って来ました。染みに困ったら、またお願いします!

<S様 男性>
先日、無理を承知でカラー剤がついてしまった洋服の染み抜き作業をお願いしました。こちらの無茶なお願いにも快く対応して下さり本当にありがたく感じました。プロとしての技も素晴らしくて仕上がりも満足です!本当にありがとうございました!

<S様 女性>
受付からとても親身に対応してくださいました。ある程度お金をかけても「お願いしてよかった」と思える仕上がりに大変満足しております。

<K様 男性>
とにかく素晴らしい仕上がり染み抜き完璧に仕上げてもらいました。スーパーとかにあるクリーニング店に同じ冬物の服を出して染み抜きしてもらいましたが染みが残ってしまい高い料金だけが消えました。また大事な服はこの店に頼もうと思います。

<O様 男性>
Tシャツとズボンの染み抜きをお願いしました。別のクリーニング店では全くおちず、諦めていたのですが、ホームページでこちらのお店を拝見し、お願いしました。仕上がった衣料を見ると、ウソのようにシミが消えており、まったく痕もありませんでした。思わず、以前に諦めていたネクタイのシミ抜きも追加でお願いしました。これがプロの仕事なんだなと感激しました。通常のクリーニングもされているとのこと。これまで遠方のクリーニング店へ宅配でお願いしていた大事な洋服も、これからはこちらにお願いしようかと思います。納期も短く、配達までしていただき、また丁寧に対応していただき、本当にありがとうございまいた。


最近では、海外のお客様も多くご利用をいただいております。
言葉の壁を超えるのは「弊社の染み抜きの技術力」だと自負しております。
これからも慢心することのなく、お客様に満足いただけるよう技術力を磨いてまいります。


[画像7: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-344920-6.jpg ]


■サービス内容
<シミ抜き・クリーニングできる物>
洋服・ダウンジャケット・コート・ブランド服・ドレス・キャップ・帽子・制服・ネクタイ・スーツ・礼服・スキーウェア・Yシャツ・ヘルメット・バッグ・革靴・スニーカー等

<ご依頼が多いブランド>
モンクレール・カナダグース・シュプリーム・ルブタン・アルマーニ・ルイ ヴィトン・バーバリー・コーチ・シャネル 等

<高級ダウンジャケット>
他社がマネできない独自のクリーニング技術により、新品同等のフワフワに戻ります!

また、汗や水溶性のヨゴレが取れないので、ドライクリーニングは行わず完全手洗いのウェットクリーニングをいたします。羽毛に含まれる大切な油分が取り除かれてしまうため、熟練の職人が一点一点手作業で水洗いし、羽毛の偏りも直しカビも防ぎます。

そして、乾燥機の摩擦による色落ち・糸引き・破損等を防ぐため専用の乾燥技術で、ダウンを傷めずに完全に仕上げます。
※高級ダウンジャケット クリーニング数:東北No.1 の実績

<衣類・バッグ類の修理/リペア>
衣類・バッグ類の修理、リペアも可能です!大切なお洋服やバッグの修理やリペアもお任せください。私たちがお役に立ちます。

弊社のサービスでの大きな強みは独自の「水洗い(ウェットクリーニング)」です。一般的なクリーニング店で行われる洗い方は「ドライクリーニング」で、水を使わずに石油系の溶剤で洋服を洗濯する方法です。
「ドライクリーニング」では、油に溶けやすいチョコや口紅といった「油溶性の汚れ」を落とすのを得意としていますが、汗などの「水溶性の汚れ」はあまり落とせません。

「水洗い(ウェットクリーニング)」は高度な技術を要しますが、生地に負担をかけず、衣服の汚れを落とせます。思い入れがある衣類や高級なブランド品をまた綺麗にして着用したいなど、そのご要望に私たちがお役に立ちます!

シミ・ヨゴレがまったく落ちなかった場合には【完全無料】
万が一の事故発生時にも、クリーニング事故賠償基準に準じて、補償いたしますのでご安心ください。

よりお客様に安心をしていただけるように、【安心返金保証】サービスを開始いたしました。
24時間宅配受付可能です。お見積もり・ご相談は「無料」ですので、今すぐお気軽にお問い合わせください。

【無料お見積もり・ご相談はコチラ】
https://shiminuki-takumi.jp/


[画像8: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-118564-7.jpg ]


■会社概要
【商号】株式会社 巧
【運営統括責任者】大泉 元気
【所在地】〒983-0822 宮城県仙台市宮城野区燕沢東2丁目7-37 大友ビル 1階
【電話番号】022-352-5042
【FAX】022-352-5041
【URL】https://shiminuki-takumi.jp/
※電話受付時間:平日 9:00~17:00


[画像9: https://prtimes.jp/i/72776/1/resize/d72776-1-500619-8.png ]


シミ抜き・クリーニングの事ならお任せください。私たちがお役に立ちます。
仙台・宮城はもちろん全国対応致します☆

◆テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの【取材】も大歓迎です!
実際の染み抜き技術を直接、お見せすることも可能です。
まずは、今すぐご連絡をお待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ