ニオイを元から拭き取れる除菌消臭剤「リフレッシュ・ラボ」が第71回「工業技術賞」を受賞

ニオイを元から拭き取れる除菌消臭剤「リフレッシュ・ラボ」が第71回「工業技術賞」を受賞
拡大する(全1枚)
株式会社ニイタカ(本社:大阪/代表取締役社長:奥山吉昭)は、ニオイを元から拭き取れる除菌消臭剤「リフレッシュ・ラボ」の開発について、一般社団法人大阪工研協会が主催する第71回「工業技術賞」を受賞いたしました。「工業技術賞」は工業に関する研究発明ならびに現場技術の進歩改善に功績をあげた技術者を顕彰する賞です。

 この度、受賞いたしました「リフレッシュ・ラボ」は、「ニオイを元から拭き取る」という新しいコンセプトで消臭剤と洗剤を一剤にまとめた製品です。界面活性剤を特殊な組み合わせで配合することで、消臭力と洗浄力を高いレベルで両立するという新たな技術が評価され、今回の受賞に至りました。
 ニオイへの意識の高まりから、飲食業を含むサービス業では消臭スプレーを用いる店舗が増えています。しかし、特に飲食店では強いニオイのある汚れが発生しやすく、十分に消臭することは困難でした。本製品は空間を消臭するだけでなく、ニオイの元となる汚れを除去することができ、高い消臭力が長持ちします。さらに、テーブル等の拭き上げと空間消臭が一剤で可能になるため、客席清掃等にかかる時間を短縮できます。高い消臭効果、作業の効率化について、店舗のご担当者様から大変好評をいただいております。
 今回の受賞で、当社製品は6年連続の受賞となりました。今後も当社では新たな技術開発により、ユーザーの皆様の課題解決に貢献する製品の開発・提供に努めてまいります。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク