「サラダウィーク」に楽しく・おいしく野菜を食べよう!

「サラダウィーク」に楽しく・おいしく野菜を食べよう!
拡大する(全1枚)
サラダを楽しむ1週間。サラダウィーク 8月24日から8月31日。

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、野菜を楽しみながら食べてもらいたいという思いでさまざまなサラダの提案をしています。
また、新たにキユーピーの「野菜の日」特設サイト内で、簡単にできる世界のサラダレシピの紹介を開始しました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/44559/214/resize/d44559-214-33532ee9f1fefdc12950-5.png ]

-1- 「サラダウィーク」とは?
「サラダウィーク」とは、キユーピーが提案する「野菜を楽しむ1週間」。期間は8月24日「ドレッシングの日※」から8月31日「野菜の日」までの1週間。慢性的な野菜不足が気になる日本人ですが、「サラダウィーク」を通じ改めて野菜に目を向け、“楽しく・おいしく野菜を食べて、野菜摂取量を増やすきっかけ”を作ります。
キユーピーが関わる取り組みをいくつかご紹介します。
※ドレッシングの日:由来は、カレンダーで8月24日が8月31日「野菜の日」の真上にくることから。“野菜にドレッシングをかける様子”と結び付け、制定されました。

-2- 健康のためにより意識していることは?
キユーピーのグループ会社でパッケージサラダの製造・販売を手掛けるサラダクラブが一般の人を対象に行った調査によると、「新型コロナウイルス流行以降、健康のために意識していることはありますか」と尋ねたところ(複数回答可)、「栄養バランスを整える」(25.7%)、「野菜を摂取する」(25.5%)が上位に入りました。「日常的に運動すること」(22.3%)、「質の良い睡眠をとること」(20.9%)を上回り、「食事」を特に意識していることが分かりました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク