CCCMK総研、2021年7月の「産業動向レポート」および「産業天気予報」を発表

CCCMK総研、2021年7月の「産業動向レポート」および「産業天気予報」を発表
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~ライフスタイルの変化がもたらす“機会”~

CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)にて、7,000万人の思いを発信する研究所「CCCマーケティング総合研究所」(以下「CCCMK総研」)は、2021年7月の「産業動向レポート」および「産業天気予報」( https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/industry-04 )を発表いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/983/672/resize/d983-672-9fb80e4e38b7f9190f7d-0.jpg ]


CCCMK総研が発表する「産業動向レポー」トおよび「産業天気予報」は、お買物レシートでTポイントが貯まる家計簿アプリ「レシーカ」をご利用のみなさまのレシートデータとCCCMK総研の研究員による企業への調査を組み合わせ、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、外食、百貨店、ショッピングセンターの小売7業界における生活者動向と見通しを独自調査しております。

ライフスタイルの変化がもたらす“機会”

コロナ感染症の感染者数は再び急速に増加し、小売・サービス業への影響はさらに大きくなっています。感染者数の増加は利用者数に影響が出ているのはもちろんですが、最近の爆発的な拡大は店員の方々の感染増加にもつながっており、営業自粛に追い込まれている店舗が増加してきています。今後、業績維持を図る上では自社内での感染者数をいかに抑えていくかも重要なポイントになりそうです。

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