業界初!大量のノベルティにNFTを発行することが可能に!! 商品価値を高め、販促効果も期待大。(特許出願中)

業界初!大量のノベルティにNFTを発行することが可能に!!    商品価値を高め、販促効果も期待大。(特許出願中)
拡大する(全1枚)
~NFT価値創造事業を始めます~

株式会社ロイヤリティバンク(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐々木隆一)は、商品のノベルティにNFTを発行する事業をスタートいたします。大量のノベルティにNFTを発行する技術に対しては「特許出願」をしており、出版ジャンルに関しては株式会社モバイルブック・ジェーピー(本社:東京都千代田区、代表取締役:小林亨)と業務提携を進めています。

[画像: https://prtimes.jp/i/86015/2/resize/d86015-2-7bc605fe7345dafacb15-1.jpg ]


「NFTノベルティ発行事業は新しい価値の創造」

ノベルティはこれまで商品の「オマケ」と捉えられてきました。そこに「唯一無二の本物の証明」であるNFT(Non-Fungible Token:非代替性ト-クン)を付与したとしたら、真贋の証明、所有の証明、さらには2次市場の可能性が生まれます。これは新たな価値の創造であり、新しい経済圏の創出でもあります。また、ノベルティは限定品として1回しか作られないことも多く、NFTを付与する事で持ち主がわかる、世界に一つだけの証明にもなります。
しかし、現在のブロックチェーン技術だけでは、Walletを作成する過程が一般的には難しく、Walletを持たないユーザーにNFTを届ける事は、現実的ではありませんでした。ロイヤリティバンクではこの問題を解決。大量にNFTを発行する技術を確立し、何千・何万のノベルティ1個1個にNFTを発行、Walletを持たないユーザーにWallet付きで届ける事を可能にしました。まさにこの技術で特許出願をしています。これにより、単なる「オマケ」でしかなかったノベルティの価値を高め、さらなる販促効果をももたらします。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク