FM愛媛で特別番組「さだまさし“人生の学び舎”」放送決定!

FM愛媛で特別番組「さだまさし“人生の学び舎”」放送決定!
拡大する(全1枚)
2022年1月3日(月)19:00~19:55O.A!

ミュージシャンであると共に全ての事を“実践”し続けているさだまさし氏。その存在、思考、行動全てが“人生の学び舎”。2021年を振り返りながら、新たな年2022年への想いを“学び聞く”特別番組です。

[画像: https://prtimes.jp/i/86916/21/resize/d86916-21-ac230eb5ba9663dcf574-0.jpg ]

コロナ禍に翻弄された2年、未だ収束の目途は経ちません。人々は未知の出来事に遭遇し、様々な憶測と恐れと戸惑いの日々を強いられています。
先人は、犠牲とも言える幾たびかの体験を重ね、“実証”し後世に伝えて来ました。それは“学ぶ“という行為となり、多くの“知恵”となっていったのです。
しかし、今は文明の利器を得て“体験”する事も無く“情報”と言うツールが人々を支えていると言っても過言では無いでしょう。それは“学び”では無いのです。つまり“知恵”には結びつかないのです。

生身の人間が、人として大切なものとは“学び”だと確信します。
失敗も“学び”です。何故なら自らの“気づき”に結び付き更なる“知恵”となるからです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク