ビルメンクラウド、新セミナー『人を増やさず実現できる売上&利益向上術』を5月18日開催
拡大する(全1枚)
クラウドだから実現できる、売上アップにつながる業務改善の工夫

ハウスクリーニング・法人向け清掃や修理・お手入れのサービス産業をIT化する日本最大級のプラットフォーム「ユアマイスター」を運営するユアマイスター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:星野貴之)は、ビルメンテナンス業界の生産性や収益性を向上するSaaS型業務支援サービス「ビルメンクラウド」(https://bilmen-cloud.yourmystar.jp/)を提供しています。
ビルメンテナンス業界は、業界全体の課題として”人手不足”が常に叫ばれています。しかし、コロナ禍の影響や他業界との採用競争などにより、単純にスタッフを新規採用し人手を確保することは簡単ではなく、売上を伸ばすことも難しい状況にあります。そこで、5月18日(水)、「ビルメンクラウド」が主催するビルメンテナンス業界向け新セミナー『人を増やさず実現できる売上&利益向上術』を開催します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/24663/119/resize/d24663-119-7a69cdd5230ea790c408-0.png ]


ビルメンテナンス企業の多くの経営者が、経営における主たる課題や悩みとして、従業員の採用を挙げています。より多くの案件を獲得して売上ならびに利益を向上させ、人材を定着させるためには、新たにスタッフを採用することが最重要視されがちです。「ビルメンクラウド」が主催するセミナーでも、採用面の課題解決につながる採用戦略や具体的な採用活動の改善策について複数回にわたり講演してきました。しかし、経営における大事な目的である売上や利益を向上させる手段として、スタッフの新規採用だけでなく、クラウドシステムの活用による業務改善こそが本質的な価値を持ち、且つ大きな効果を発揮すると考えます。