小学生・中学生・高校生対象の進学塾を運営する株式会社早稲田アカデミー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 山本 豊)は、2022年7月、以下のとおり生徒・保護者の皆様向けポータルサイト「早稲田アカデミーOnline」の機能を拡充するとともにデザインを一新いたしましたので、お知らせいたします。

■ 「早稲田アカデミーOnline」について
 このポータルサイトは、当社のさまざまなサービスのデジタル化・オンライン化を加速させるための基盤であり、次世代型教育サービスのプラットフォームです。
既に、早稲田アカデミーのWebサービスをご利用されている全ての生徒・保護者の皆様にご活用いただいております。

■ 今回の機能拡張
(1)スケジュール管理機能を大きく強化
 これまで「早稲アカ マイページ」でご提供していた「授業スケジュールの表示」機能を「早稲田アカデミーOnline」に統合し、一元化されたICTサービスプラットフォームとしての位置付けを強化いたしました。
 また、授業を欠席・遅刻する際、これまではお電話にてご連絡をいただいておりましたが、「早稲田アカデミーOnline」の「校舎への連絡」ボタンからもご連絡いただけるようになりました。
 さらに、「早稲アカDual※1」でオンラインによる「双方向Web授業」での受講を選択する場合に、「Zoomから参加」ボタンから当該オンライン授業にご参加いただけるようになりました※2。
 「早稲田アカデミーOnline」は今後も継続的に機能拡張を行い、ICT化の推進により皆様の学習を支援いたします。

※1「早稲アカDual」は、校舎での「対面授業」・オンラインによる「双方向Web授業」のいずれかを選択して受講していただけるサービスです(一部学年・コースを除く)。

※2早稲田アカデミー小・中学部の通常授業から導入いたします。

(2)デザインを一新
 今回の機能拡張に合わせて、「早稲田アカデミーOnline」Webサイト、及びスマートフォンアプリのデザインを一新いたしました。
 それぞれのサービスに直感的にアクセスできるようになったことに加え、親しみやすいデザインになり、よりご
活用いただきやすくなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51025/22/resize/d51025-22-b74887f03f2497dbeb41-2.jpg ]

                    【新デザイン TOP画面】

[画像2: https://prtimes.jp/i/51025/22/resize/d51025-22-714669b40992dbbeef21-4.jpg ]

                     【校舎への連絡機能】

 早稲田アカデミーでは、これからもICTを活用した学習環境の充実に取り組むとともに、授業や教材等を含めたサービス品質の向上を通して、教育理念である「本気でやる子を育てる」の実践に努めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ