戸田建設(株)(本社:東京都中央区、社長:大谷 清介)は広瀬アリスさんを起用し、当社が掲げるブランドスローガン「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」をテーマに制作したTVCMの第四弾を2025年7月19日(土)より放映いたします。

新TVCM公開URL
▼「浮体式洋上風力発電」篇 15秒
https://youtu.be/YqggCFPFZWU
▼「浮体式洋上風力発電」篇 30秒
https://youtu.be/2PxMAHyVwy8

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-601becb816e0424ea7058eeadc343748-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 当社の掲げる「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」というブランドスローガンには、つくった先にある人々の暮らしや営みを支える力になりたいという想いが込められています。第四弾CMではカーボンニュートラル社会の早期実現を目指して取り組む「浮体式洋上風力発電」をテーマに掲げました。
 特徴としては、海底に基礎部を固定するのではなく、風車自体を海に浮かべる事により、海域環境への影響を抑えつつ、幅広い海域への設置を可能にする「浮体式」の洋上風力発電です。日本初の取り組みとなる本事業、その挑戦の先に人々の生活を支える力になる。戸田建設は、そんな存在を目指しています。

 本CMでは、浮体式洋上風力発電から始まる未来の可能性を、実際の作業工程の様子を盛り込みながら、海上工事の迫力と、美しい自然とのコントラストにより表現いたしました。
 カーボンニュートラルの実現にむけた期待感を、広瀬アリスさんと実際の風車や美しい海の描写を通じ、演出しています。
<CM概要>
■タイトル:「浮体式洋上風力発電」篇
■出演:広瀬アリス
■CMソング:Jurassic
■楽曲提供:NIKO NIKO TAN TAN
■放送時期:2025年7月19日(土)~
■放送地域 :全国で放映 ※そのほかWeb広告等展開予定
■URL:https://www.toda.co.jp/company/library/buildtheculture/
<CMストーリー>
1. 浮体式洋上風力の建て起こし現場に向かう広瀬さん
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-f5ff290514e9faf6b6f0f5250e6d4d98-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-fe855d2a64715f802356171c82a28a72-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-07a5c583bf0b0196e69c241cdfc779f4-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2. 社員の説明を通じ、日本初の「浮体式」を体感する広瀬さん
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-abd90880880afabac09f1ffe2de032c8-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-a45858ac311820ce6a4469b2fcd677af-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-8168801076a5166d84a85d9bf002a87c-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


3.浮体式の可能性から、カーボンニュートラルの実現を身近に感じる広瀬さん
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-a88a1ca1714e5517858a6b34ca5f48b5-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-db8e45dd0eeb799ea25f75d00ccc285b-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-d09085b34e101460e550e8deced2ab4d-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


〈広瀬アリスさんプロフィール〉
1994 年 12 月 11 日生まれ。静岡県出身。
EX「七人の秘書」、CX「知ってるワイフ」「ラジエーションハウス」、映画「地獄の花園」、舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」など、数々のドラマや映画、舞台、CMに出演。2023年は大河ドラマ「どうする家康」に於愛の方役で出演し、TBS「マイ・セカンド・アオハル」では主演を務めた。
2024年4月期CX「366日」と2024年7月放送のWOWOW「連続ドラマW 完全無罪」主演、10月期CX「全領域異常解決室」に出演。2025年4月期NTV「なんで私が神説教」(毎週土曜21:00~)に主演。


[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-1a8b8fe7c971a84f29193cdb05f1fa0b-900x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


〈楽曲提供者プロフィール〉
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52811/60/52811-60-eb9b4aca51d1c638e6ed27514d799463-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

2019年結成。ジャンルを超越した音楽×映像×アートを創造する、
クリエイティブミクスチャーユニット NIKO NIKO TAN TAN(ニコニコタンタン)。
音楽・映像・アートを自らがクリエイトし、音楽性においても自由な発想で様々なジャンルの要素を取り入れたオルタナティブミュージックを追求する、まさに「ミクスチャー」なクリエイティブを生むユニット。2024年4月メジャーデビュー。同年8月メジャー1stアルバム「新喜劇」をリリース。2年連続台湾でのフェスそして、今年1月には中国,海南のフェス出演と国内だけに留まらず、アジアでの活動の幅を広げている。2025年は、ニ(2) コ(5)にちなみ、『ニコニコイヤー』と題し、精力的に活動する中、ワンマンツアー             
「NIKO NIKO TAN TAN『!』ONE-MAN TOUR 2025」 が9月~東京・大阪にて開催決定。

企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000052811.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ