[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/65533/559/65533-559-956af590e0e514ee12c0b2d1cf86e245-651x410.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、7月22日(火)より「ミツカン りんごの目覚め(TM)」を発売いたします。※全国順次発売、数量限定。
商品特徴 りんごの新しいおいしさが目覚めた新感覚の果肉たっぷりフルーツドリンクです。
果汁やピューレはもちろん、りんごの果肉がたっぷりと入っているので、小腹満たしにもピッタリなドリンクです。
1. たっぷりのりんごのおいしさ
りんごの果汁、りんごピューレ、そして、たっぷりと角切りのりんご果肉を加えており、様々な種類のりんごの味わいがお楽しみいただけるドリンクです。
2. りんごらしい至高のおいしさ
2つ目の特徴、それは「果物よりも果物らしいおいしさ」です。りんご果汁やピューレに隠れるほどの少量のアップルビネガーを掛けあわせることで、りんごが持つジューシーですっきりとした甘さを引き出し、至高のおいしさに仕上げています。
目覚めの秘密 おいしさの目覚め、その秘密は、酸味によるきわだち効果。
一流の料理人の世界では、酸味によって素材をおいしくする技、『隠し酢』という技が重宝されています。お酢はすっぱくするだけの調味料ではありません。気づかないほどの少量の酢が、料理全体に作用しておいしさを底上げするのです。創業222年目のミツカンは、この隠し酢が果物にも作用し、少量のお酢がフルーツのすっきりとした甘さを引き出し、果物よりも果物らしい新しいおいしさに変える機能があることに着目しました。
本商品でも、少量のアップルビネガーがりんごらしいジューシーですっきりとした新しいおいしさを目覚めさせています。
商品開発者コメント お酢が主役ではないドリンク、これは、お酢のNo.1メーカーとして、大きな挑戦でした。
インパクトのあるりんごのパッケージから想像されるイメージ通り、りんごのおいしさがたっぷり味わえるドリンクにできました。口いっぱいに広がる、目覚めたりんごのおいしさをお楽しみください。
隠れたお酢の魔法で皆さんのおいしい笑顔がキラリと光りますように。
(マーケティング企画2部・黒田)
商品詳細[表: https://prtimes.jp/data/corp/65533/table/559_1_9cd35c8a7ab53eb48fb3b4f1d7af434f.jpg?v=202507170316 ]
〈販売期間、販売エリア〉
■発売期間:7月22日~なくなり次第終了※数量限定
■発売エリア:全国のファミリーマート
※東日本 7月22日~、西日本7月29日~ ※一部取り扱いのない店舗もございます。
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000559.000065533.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp