再び現れた謎のメッセージ“REDRUM”の真相とは!?今月公開の映画『ドクター・スリープ』より本編映像を公開

再び現れた謎のメッセージ“REDRUM”の真相とは!?今月公開の映画『ドクター・スリープ』より本編映像を公開
最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖を描き、全米の批評家たちのファーストリアクションでは”2019年最高の映画”と、すでにスティーヴン・キング映画最高傑作の呼び声も高い『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)に日本公開となる。この度、新たに緊迫の本編映像が解禁された。

謎のメッセージ”REDRUM”とは一体!?

40年前の“呪われたホテル”での惨劇のトラウマを抱え、人を避けるように暮らしているダニー。ある日、ひとり暮らしをしている部屋の黒板に「ハロー☻」という文字が浮かぶ。その後も、他愛のないやり取りが続いていたが、眠りについたダニーは突如何かが崩れるような轟音でベッドから転がり落ちる。ダニーが見つめた鏡には、ひび割れた黒板に“REDRUM”の文字が! 戦慄の表情を浮かべ振り返るダニーが目にしたのは、“MURDER”、“殺人”を意味する言葉だった。実はこの言葉、40年前に“特別な力=シャイニング”を持つダニー自身がドアに記したメッセージだった。映画『シャイニング』では、狂気に取り憑かれた父ジャックを倉庫に閉じ込めた母ウェンディが眠りについた横で、ナイフを手に取った少年ダニーが口紅でドアに”REDRUM”と書き込んだ。目覚めた母が見たのは鏡で反転した”MURDER”の文字列。40年後、ダニーが目にするメッセージと見事に重なるのだ。この後、ダニーは、おそるおそる黒板に近付き、「WHO?」と問いかけるが......。

あわせて読みたい

Qeticの記事をもっと見る 2019年11月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。