なでしこジャパンこと日本女子代表の主軸として活躍する長谷川唯。

マンチェスター・シティでプレーする彼女に『ABEMA』が密着取材を行っていた。

27歳の長谷川は、恋愛観・結婚観を聞かれると、こんな話をしていた。

「もちろん結婚もしたいですし、そういうのもありますけど、(引退後に)具体的に何をしたいかは決まっていないです。

(結婚は)特に何歳でしたいとか願望はないんですけど、どちらにしろ、日本に帰るのはサッカーをやめてからかなぁという感覚があるので。その時には結婚したほうがいい年齢にはなっていると思うので、そのくらいでしたいなという気持ちはありますけど、流れに任せたいです(笑)

(好きな男性のタイプは?)

なんだろう別にこういう人が好きっていう理想があるわけではないですけど、絶対的にずっと楽しくいられないとダメなので。自分、結構、ワガママなので結構ワガママだと思います(笑)

(忙しい彼氏に会いたいとせがんだりするタイプかと聞かれると)

ダメと分かっていても、そういうのを言うタイプだと思います。言って困らせると思います、本気じゃないけど。

言われても困るじゃないですか、絶対(笑)」

意外にも恋愛ではワガママなタイプだと自覚しているとか。

また、引退後にどうするかを考えることもあるが、入念に準備をしているわけではなく、「(引退後も)ずっとサッカーに関わりたいという感じでもない」とも明かしていた。