インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法

インスタグラムには、投稿から24時間後(ライブ配信の場合は配信終了後)に自動でコンテンツが削除される「ストーリー(ストーリーズ)」モードがあります。インスタのストーリーの特徴は足跡。投稿者は誰が閲覧しているかわかります。そこで、インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法を紹介しましょう。

インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法


インスタストーリーに足跡つけない

インスタのストーリーはPCでは閲覧できず、しかも「足跡」機能が付いており、投稿者側からは誰が閲覧しているか一目瞭然です。この2つの問題を一気に解決し、PCで密かに覗き見できるのが、Google Chromeの拡張ツール「Chrome IG Story」になります。

インスタのストーリーを足跡つけないで見る方法は、まずPCのWebブラウザ「Google Chrome」に「Chrome IG Story」をインストール。そして、Google Chromeでインスタグラムにアクセスします。

ストーリーのアイコンはタイムラインの上部に並んでいるので、閲覧したいユーザーのアイコンをクリック。これだけで、足跡を付けずにストーリーを再生することができるのです。

なお、投稿が自然消滅するインスタのストーリー機能には、過激な動画や写真がアップされることも少なくありません。それゆえ、「投稿が消える前に何とかコンテンツを保存したい…!」と考えるのはごくごく自然なことです。


インスタのストーリーを保存する

...続きを読む

あわせて読みたい

ラジオライフ.comの記事をもっと見る 2017年12月15日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。