LINEトーク履歴を抜き出す手口とその対策とは?

いまや誰もが気軽なコミュニケーションに使っている「LINE」は、逆に言えば個人情報の宝庫ともいえます。家族とのプライベートな会話から、他人に見られたら面倒なシークレットな会話まで、さまざまなトーク履歴が詰まっています。LINEのトーク履歴を抜き出す手口とその対策を見ていきましょう。

LINEトーク履歴を抜き出す手口とその対策とは?


LINEトーク履歴を動画で撮影する

定番コミュニケーションツールともいえる「LINE」は、男女の秘密の連絡にも使われています。LINEのトーク履歴で浮気がバレたという話は山ほど聞いたことがあるはず。LINEのセキュリティ設定を甘いまま放置しておくと、危険なトーク履歴を垂れ流すことになります。

探偵が行う浮気調査でも、LINEのトーク履歴のチェックは欠かせません。探偵はLINEのトーク履歴を、別のスマホで動画で撮影。こうすればターゲットに気づかれることなく、LINEの秘密のやり取りを抜き出すことができるのです。

さらに、LINEのトーク履歴はテキストファイルとしてメール送信することも可能。トーク画面右上のメニューを押して、さらに右上の歯車アイコンを押して「トーク設定」を表示します。ここで「トーク履歴を送信」を選べばメールで送信できます。メールの送信履歴を削除すれば証拠が残らないというわけです。


LINEトーク履歴を長押しして削除

LINEのトーク履歴の抜き出しを防ぐためにも、スマホのロックとは別にLINEにパスコードをかけるセキュリティ設定はマストでしょう。LINE自体にもロックをかけておけば、万が一スマホのロックが突破されてもLINEは保護されます。


あわせて読みたい

ラジオライフ.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月20日のIT記事

キーワード一覧

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。