手ごろな価格で買える優秀「型落ちスマホ」4選

       

価格の割に高スペックと話題の新型iPhoneSEですが「やっぱ5万円は高い…」という人も少なくないでしょう。次々と新製品が登場するスマホは、2~3世代前のモデルでも性能は十分だったりするもの。そこで、手頃な価格で買える優秀な「型落ちスマホ」をピックアップしました。サブ機としての購入もアリでしょう。

手ごろな価格で買える優秀「型落ちスマホ」4選


型落ちスマホは有名ブランドが狙い目

スマホは新製品にこだわらなければ、1~2世代前のモデルでも性能は申し分ありません。であれば、2万~3万円で買える中古の「型落ちスマホ」という手があります。

最新モデルに比べれば多少見劣りするとはいえ、型落ちスマホはモノによっては現行機の格安スマホよりも実用的でお買い得な機種も存在。そこで、個性が光るお手頃な型落ちスマホをピックアップしてみました。

有名ブランドの型落ちは狙い目です。ソニーの「Xperia XZ1」の実勢価格は12,000円。この機種は、最新のXperia1Ⅱでようやく復活しましたが、過去にイヤホン端子が搭載されていた最後のモデルです。

ハイレゾプレーヤーとしても優秀で、専用のイヤホンを使えばハイレゾ+ノイズキャンセリングという相反する機能を両立可能。スマホの心臓部「SoC」はSnapdragon835と少々古いものの、現行の格安スマホよりもハイパワーな上、最近の重くてブ厚いスマホと違って、軽くて薄いのも魅力です。


型落ち2画面スマホでを手に入れる

話題の2画面スマホもお手頃価格です。ZTEの「M Z-01K」は実勢価格24,800円。2つの画面を使ってタブレットのように大画面で使えたり、それぞれの画面で別のアプリを動かしたりなど、実際に使うと手放せなくなるという話もあります。また、オーディオ機能にもこだわっており、高音質なサウンドが楽しめるのもポイントです。


あわせて読みたい

ラジオライフ.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュース

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月1日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。