警察・消防のYouTube公式チャンネルがアツい件

警察・消防のYouTube公式チャンネルがアツい件
拡大する(全1枚)

気軽に防犯&防災知識を学べるのが消防・警察のYouTube公式チャンネルです。とくに消防の公式チャネルでは、燃焼実験など身近に潜む危険を知ることができる動画が豊富に揃っています。巡回すれば防災レベルがアップすること間違いありません。警察の公式チャンネルは、各都道府県警それぞれに工夫を凝らした動画をアップしています。

警察・消防のYouTube公式チャンネルがアツい件の画像はこちら >>


警察のYouTube公式で体力試験の内容

さすが東京消防庁といえるのが「東京消防庁公式チャンネル」です。災害などでケガをした際のハウツー動画が充実しています。止血方法は部位別、心肺蘇生方法は年齢別に分かれているため、一通りチェックしておきたいところです。

高性能型消火器のスペック比較や、密封したガソリン缶の噴出実験なども必見。ガソリン缶をゆっくりと熱し続けると、60度到達で栓を飛ばして噴出。もし近くに火種があったら…とゾッとします。知ってムダになる知識は一つもありません。

「愛媛県警察公式チャンネル」では、警察官採用試験で行われる、体力試験の内容を公開しています。この基準回数を参考にして、筋トレメニューを作成してもよいでしょう。珍しいものでは、予科生に密着した初々しい動画もあります。


警察のYouTube公式で音楽隊がダンス

「郡山消防YouTubeチャンネル」は、燃焼実験の動画が豊富で、モバイルバッテリーやコンセントなど、身近に潜む危険を正しく知ることができます。他にはレジャーシートと段ボールを組み合わせて浸水を防ぐ、簡易水防工法を指南中。マスターしておきましょう。

おカタいイメージのある警察のYouTube公式チャンネルですが、「広島県警察【公式チャンネル】」は一味違う構成です。

広島県警察音楽隊がポップにダンスする姿を見せてくれます。実際に楽器を演奏している動画も、カメラアングルや編集に凝っており、他の県警とは異なる印象。応援したくなります。

あわせて読みたい

ラジオライフ.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「YouTube」に関する記事

「YouTube」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「YouTube」の記事

次に読みたい「YouTube」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク