とまんと行くと5回は当たり前!XOX・志村禎雄のカラオケの十八番BEST3

とまんと行くと5回は当たり前!XOX・志村禎雄のカラオケの十八番BEST3
とまんと行くと5回は当たり前!XOX・志村禎雄のカラオケの十八番BEST3

5月24日にニューシングル「High School Boo!」をリリースしたXOX。メンバーともよくカラオケに行くという志村禎雄に、カラオケの十八番BEST3を直撃!前回の憧れているアーティストにもランクインしたあのグループが登場したり、上位はまさかの女性アーティスト。とまんとのカラオケエピソードも交えながら答えてくれましたよ!!

【XOX サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
5月24日~28日に掲載されるランキング&インタビュー記事にキーワードが掲載されています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、28日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

【1位】JUJU「やさしさで溢れるように」

JUJUさんの名曲ですが、Flowerさんや徳永英明さんなどもカバーした名曲なんです。ちなみに僕は、徳永英明さんバージョンで歌うことが多いです。とまんとカラオケに行くと、この曲を3回は歌うんですよ。そこで採点をして、次はもっと点数を上げようと毎回頑張るんです。とまんもこの曲を歌うから、一緒にカラオケに行くと5回はこの曲が流れます(笑)。理想としては、カラオケが始まった瞬間に歌い、中間でまた歌い、締めで歌う。この曲なしでは僕のカラオケは語れません!

【2位】ホイットニー・ヒューストン「I Will Always Love You」

僕が小さな頃から、母が大好きでよくこの曲を歌っていたんです。そこでいい曲だなと思い、自分も歌うようになりました。僕の出身地であるフィリピンの人達って、家具屋さんなどに置いてあるカラオケ機器で、この曲をいきなり歌い出すんですよ。それをよく見ていたこともあり、すごく親しみのある曲なんです。僕は声が高いので原曲のキーで歌えますよ。なので、いつかはカバーとしてこの曲を歌えたらいいなと思っています。

【3位】Da-iCE「I still love you」

Da-iCEさんのライヴはよく行かせてもらうのですが、そこで一番聴いていて好きだなと思うのがこの曲なんです。歌詞では片想いを歌っているので、「High school Boo!」をレコーディングするときも、この曲を聴いて雰囲気を掴みました。よく、生配信の番組でこの曲を歌うのですが、実際にDa-iCEさんのメンバーも聴いていてくれたらしくビックリ!Da-iCEさんはいつも刺激をくれる、大切な存在です。

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る 2017年5月26日の音楽記事

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。