SF9、日本メジャーデビュー記念イベントを初開催!「“あっSF9だ!”とわかってもらえるよう努力します」

SF9、日本メジャーデビュー記念イベントを初開催!「“あっSF9だ!”とわかってもらえるよう努力します」
SF9、日本メジャーデビュー記念イベントを初開催!「“あっSF9だ!”とわかってもらえるよう努力します」

韓国アイドル業界の中において今最も注目を集める韓国ダンスボーイズグループ・SF9の日本メジャーデビューを記念して、6日に東京・お台場ヴィーナスフォート2F 教会広場にて、シングル「Fanfare」発売記念イベントが開催された。

彼らが日本で観覧無料のイベントを実施するのは初で、開演前から場内は超満員のファンが詰めかけ、メンバーの登場を今か今かと待ちわびた。18時、ステージセンターから9人が飛び出すと、悲鳴にも似た歓声が沸き起こり、冒頭から日本メジャーデビュー曲の「Fanfare」のジャパニーズバージョンを披露、躍動感溢れるパフォーマンスで会場を魅了した。

ここでトークセッションに移り、MCの古家正亨氏が登場。メンバーにこの会場の雰囲気を尋ねると、テヤンは「こんなにたくさんの方が集まってくれて嬉しいです、本当にどうもありがとうございます」と喜びを爆発させ、SF9のアピールポイントは何?という質問に対し、ロウンは「9つの強い個性が集まったグループ、七色が集まって虹ができるように、9色だったらもっと美しい虹が描けるんじゃないかと思わせる無限大の可能性を秘めたグループ」と語った。日本での目標のひとつとしてジェユンは「曲を聴いただけですぐに“あっSF9だ!”とわかってもらえるチームになれるよう努力します」とコメント。

トーク後、シングルに収録の「K.O.」「ROAR」のジャパニーズバージョンを立て続けに披露し、「8月には東京、大阪で初の単独公演があるので、またお会いしましょう!」と大歓声の中、ステージを後にした。このあと、会場では握手会が実施され、日本メジャーデビュー前夜の喜びをファンと分かち合った。

このデビューイベントは、9日に愛知・ナディアパーク、10日に神奈川・ラゾーナ川崎、11日には大阪・あべのキューズモールで予定されており、10日のラゾーナ川崎には、お笑い芸人・トレンディエンジェルのたかしがスペシャルサポーターとして登場することが急遽決定!どう9人と絡むのか、乞うご期待。

また、7日21時に、日本メジャーデビュー記念のLINE LIVE特番「日本デビュー記念!SF9と一緒に気持ちいいこと、はじめようか」の生配信も決定。また、8日20時半には、ニコ生の「【 SF9 】ニコ生初登場☆もっと知りたい60分」と2夜連続の生配信が行われる。さらに、日本での単独公演が東京と大阪で開催されることがすでに発表となっており、8月2日にZepp Osaka Bayside、8月4日に東京・豊洲PITにて行われる。公演タイトルは『SF9 1st Concert in Japan "Fanfare"』、4月に行われた初のSHOWCASEには会場のキャパに対して10倍以上の応募が殺到しただけに、初の単独公演もチケット争奪戦になることが予想される。

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る 2017年6月7日の音楽記事

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。