Da-iCEの日本武道館公演を思い出す!COLOR CREATION・JUNPEIの最近ヘビロテしている曲BEST3

Da-iCEの日本武道館公演を思い出す!COLOR CREATION・JUNPEIの最近ヘビロテしている曲BEST3
Da-iCEの日本武道館公演を思い出す!COLOR CREATION・JUNPEIの最近ヘビロテしている曲BEST3

ダブルリードトラックシングル「I'm Here / Blue Star」が発売中のCOLOR CREATION。リーダーのJUNPEIが最近ヘビロテしている曲BEST3を紹介!他メンバーも同じ曲が好きだそうで割り込んでくると、「ちょっと俺のターンだから!」と遮りながら(笑)、熱いトークをしてくれました。事務所の先輩から、仲良くしているグループの曲など、どれもグッと胸にくるものばかり。気になった作品はぜひ聴いてみて!!

【1位】「君の名前」Sonar Pocket

この夏の『a-nation』で聴いて、一瞬で好きになりました!<手を取り合える幸せ当たり前に感じたなら2人が出会ったあの日に帰ろう>という歌詞を見たときに、僕はファンの方を思い浮かべて、応援されていることを当たり前に思ってはいけないと、改めてファンの方の大切さを感じることができました。ソナポケさんは、事務所の先輩なんですけど、人間的に本当に素晴らしくて、その方たちが歌うと余計に説得力が増して、聴くたびに涙が出そうになります。

【2位】「ナツノオワリ」清水翔太

夏が終わって、急に寒くなったときに、切なさを感じることがあるんですけど、夏は楽しいことがいっぱいある季節だけに、より切ない気持ちになってしまうんです。最近というか、この曲は昔からずっと聴いているんですけど、その切なさと恋愛の切なさが絶妙にリンクして表現されている曲で、毎年夏の終わりになると、ふとこの曲を思い出しますね。まさに今の季節にピッタリの楽曲なので、みなさんもぜひ聴いてみてください。

【3位】「いつか...」Da-iCE

最新アルバム『BET』のラストに収録された曲。夢を目指していく中での葛藤がリアルに描かれていて、僕の今の心境にリンクしている部分がたくさんあるんです。<狭い部屋で未来語り共に歩き出した~>という曲の始まりからわかる!って共感しまくり。KAZが花村想太さんと仲良しで、ライヴにも行かせてもらっているんですけど、<泣き崩れて掴んだ奇跡もその全て紡いだ僕らはきっと遥か先の夢も叶えて愛を返してゆくから>という歌詞を見たときに、東京・日本武道館に立ったときのことを思い浮かべてグッときました。

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る 2018年10月27日の音楽記事

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。