ザ・フーパーズ、ファイナルツアーを発表!つばさが1月で活動終了、春から新プロジェクト始動!!

ザ・フーパーズ、ファイナルツアーを発表!つばさが1月で活動終了、春から新プロジェクト始動!!
ザ・フーパーズ、ファイナルツアーを発表!つばさが1月で活動終了、春から新プロジェクト始動!!

11月28日に発売された2ndアルバム『FANTASIC SHOW』がオリコン週間アルバムランキング9位と、アルバムとしては初のTOP10入りを果たし右肩上がりの成長を見せているイケメン女子グループ、ザ・フーパーズ。本日、そのザ・フーパーズが参加している、AXELL(アクセル)、little HOOP(リトルフープ)とのイケメン女子プロジェクトが、さらなる上のステージを目指すため、大改革することが発表された。

新体制は来春から始動するとのこと。ザ・フーパーズとしての活動は、本日発表された2019年1月のツアーがラストとなる。そして、メンバーのつばさはこのツアーで活動を終了することも合わせて発表された。

ザ・フーパーズ、AXELL、little HOOPスタッフ一同からと、つばさからのコメントが届いたのでお届けする。

ザ・フーパーズ、AXELL、little HOOPスタッフ一同
「いつもザ・フーパーズをご支援いただきありがとうございます。おかげさまで11月28日にリリースした2ndアルバム『FANTASIC SHOW』もオリコンウイークリーチャート9位を獲得することができました。これもみなさまのご支援の賜物と思っております。誠にありがとうございます。ザ・フーパーズ、AXELL、little HOOPのイケメン女子プロジェクトは、さらなる高みを目指し、もっと上のステージにいけるよう、より一層「FANTASIA」の世界をみなさまに楽しんでいただけるように、「イケメン女子プロジェクト大改革」を行うことにいたしました。よって、ザ・フーパーズとしての活動は2019年1月25日のワンマンライヴがラスト、AXELLとしては2月3日のワンマンライヴがラストとなります。春には新プロジェクトとして、装いも新たに登場いたしますので、それまで是非ご期待いただければと思っております。急なお知らせとなり申し訳ございません。さらに素敵な、ワクワクするようなステージをみなさまにお届けする為の前向きな決断であることを是非ご理解いただけたら幸いです。尚、メンバーのつばさですが、今年の夏以降に本人から卒業の相談がありました。ただ、イケメン女子プロジェクトの改革案が浮上してから、ザ・フーパーズとしての活動の最後まではフーパーズのつばさとして頑張りたい、とのことで、本人の意思を尊重し、1月25日のラストライヴまで共に活動し、つばさはそこで活動終了となることになりました。それまで現行のメンバーで最高の「FANTASIA」をお届けして参ります。今後ともご支援のほど何卒よろしくお願いいたします」

つばさ
「突然の発表になってしまい、申し訳ありません。私はザ・フーパーズを卒業します。このグループに関わらせていただいて、オーディションから数えると5年目という節目であり、それと同時に外の世界も見てみたいという気持ちが日に日に大きくなっていき、たくさん悩み葛藤した中でこの決断に至りました。  本当にいろいろな経験をさせていただき、大切な仲間に出会い、過ごした日々は私の人生にとって夢のような時間でした。そして、何よりもいつも応援してくれているみなさまには感謝しかないです。どんな時も温かく応援していただき、本当にありがとうございました。残りの時間で精一杯この感謝の気持ちを伝えられたらいいなと思っています。最後までよろしくお願いします!!」

春からの新プロジェクトがいったいどのようなものになるか、今後注目していきたい。

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る 2018年12月6日の音楽記事

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。