アイドルが憧れる女性アーティストはやっぱりアイドル!?

アイドルが憧れる女性アーティストはやっぱりアイドル!?
アイドルが憧れる女性アーティストはやっぱりアイドル!?

24日にメジャー2ndDVDシングル「Stare」をリリースするAnge☆Reve。今回は “りかまる”こと佐々木璃花が、憧れのアーティストBEST3を教えてくれました。小学校の時に初めて行ったというコンサートの秘話も披露してくれましたよ♪

【1位】aiko

小さな頃からaikoさんの曲が好きで、カラオケやボイストレーニングの練習曲として、よく歌わせてもらっていました。特に「かばん」「蝶々結び」は、何年も歌い続けています。aikoさんの独特の曲調とメロディが大好きなんです!なので、自分がポニーキャニオンからメジャーデビューができると決まった時に、aikoさんと同じレーベルなのがすごく嬉しくて。いつか共演できるといいなと思っています。

【2位】峯岸みなみ(AKB48)

私の夢はアイドルになることでしたが、私自身“アイドル好き”でもありました。AKB48さんを初めて知った時に、一瞬で峯岸みなみさんに惹かれてファンになり、自分も峯岸さんのようになりたいと強く思いました。実は今回の新曲「Stare」の撮影をした時に担当してくださったメイクさんが、峯岸さんのメイクさんで嬉しかったです♡いつか一緒にお仕事できるように頑張ります!!

【3位】モーニング娘。

小学生の時に大ファンで、自分もここに入りたいと思ってオーディションも受けました。私が芸能活動を始めた一番のきっかけになったグループでもあるし、夢となったアイドルの道に導いてくれたのがモーニング娘。さんです。人生で初めて行ったコンサートもモーニング娘。さんで、なんと3列目で観たんですよ!その時の感動は忘れないし、自分もファンのみなさんを感動させられるアイドルになりたいと今でも思っています。

■Ange☆Reve・佐々木璃花から「Stare」についてコメントが到着!

今回のMVは、ダンスシーン、デートシーン、個々のリップシーン、全員のリップシーンの4つがポイントです。特にデートシーンでは、その子に合ったデート服が注目で、撮影した場所もシチュエーションもそれぞれ違うので、妄想しながら観てもらえたら嬉しいです。リップシーンには、Ange☆Reveらしさがギュッと詰まっています!衣装は今までにない色をたくさん取り入れていて、いつもは “天使”をコンセプトにしているAnge☆Raveですが、今回は“お人形”になった気分です♪私たちにとっては珍しいタイトスカートで、男の子はもちろん、女の子にも気に入ってもらえると思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. aiko ライブ
ランキングBOXの記事をもっと見る 2016年2月23日の音楽記事

「aiko + ライブ」のおすすめ記事

「aiko + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下達郎」のニュース

次に読みたい関連記事「山下達郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「flumpool」のニュース

次に読みたい関連記事「flumpool」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。