貞子と伽椰子がバンド結成!聖飢魔IIの『貞子vs伽椰子』主題歌MVでツインギターを披露!!

貞子と伽椰子がバンド結成!聖飢魔IIの『貞子vs伽椰子』主題歌MVでツインギターを披露!!
貞子と伽椰子がバンド結成!聖飢魔IIの『貞子vs伽椰子』主題歌MVでツインギターを披露!!

聖飢魔IIが歌う映画『貞子vs伽椰子』の主題歌「呪いのシャナ・ナ・ナ」のMUSIC VIDEOが解禁された。

同曲は、魔界へ帰還途中だった聖飢魔IIが、オファーを受けて急遽書き下ろした楽曲で、貞子と伽椰子の特徴を反映した歌詞を盛り込むなど、映画の世界観を表現した1曲となっている。タイトル及び曲中の印象的なフレーズである「シャ・ナ・ナ・ナ」について、デーモン閣下は「貞子と伽椰子の呪いが炸裂するイメージ」とコメントするなど、まさにこの映画のために作られた最恐曲となっている。

完成したMVでは、魔界に帰還途中である聖飢魔IIの構成員に代わり、霊界から貞子と伽椰子、そして伽椰子の息子である俊雄が登場。貞子と伽椰子はバンドを結成し、圧巻のツインギターを披露。劇中のバトルさながらの張り合うようなギターソロの競演を見せている。

さらに、聖飢魔Ⅱのミサ(ライヴ)に通い、以前よりデーモン閣下と親交のあったダンスユニット・エグスプロージョン、覆面ダンサー・ひとりでできるもんの2組が、魔界からMV出演の命を受けて参戦。エグスプロージョンのふたりは初のゾンビメイクに挑戦し、俊雄をセンターに据え、貞子と伽椰子の呪いによってゾンビと化した子供ダンサーと共に、自身が振り付けした“シャ・ナ・ナ・ナ ダンス”を恐ろしくも奇妙に披露している。また、以前から貞子をモチーフにしたダンスを踊っていたというひとりでできるもんは、長い髪の毛に真っ白な衣裳をまとって貞子に扮し、キレッキレのダンスを披露している。

「貞子×伽椰子×聖飢魔II×エグスプロージョン×ひとりでできるもん」という異色のコラボによる最恐にして最狂のMV。一見の価値はありそうだ。

なお、MV解禁にあたりデーモン閣下からコメントが到着した。

<デーモン閣下>
「グハハハハハハハ………
聖飢魔IIは期間限定再集結での活動を終え、現在は魔界に帰還しているのであるが、その魔界に帰還の途中にどうしてもという風に請われて新しい曲を数曲書き下ろす事になった。そのうちのひとつが、「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」で、これは映画「貞子vs伽椰子」の主題歌となっている。これは聖飢魔IIが期間限定の活動の最後の最後に書き下ろした、勢い、エネルギーがバンと凝縮された曲であり、ぜひとも諸君達に聴いてもらおうと思っている訳であるが、いかんせん聖飢魔Ⅱ構成員はその足で魔界へ帰ってしまったので、MUSIC VIDEOを作るにあたり、さあどうしょうかとなった訳であるけれども、なんと、ナナナナナナなんと、シャナナナナナナナなんとそのMUSIC VIDEOにだな、今回この貞子、伽椰子、俊雄の3名が威勢よく参加してくれると、威勢良く、どうやって参加しているのか、普段見る事のできないようなこの3名の大活躍が見られる事になっている。吾輩もこの間まだ粗く編集したものを見たばかりであるけれども、それはそれは実におもしろく、この3名もあまり馴れた事ではない事をやらされたと思うんだけれども、大活躍してくれてご苦労であったご苦労であった。
さらにそのMUSIC VIDEOにはエグスプロージョンやひとりでできるもんなども参加していて、これはまたこれでちゃんとした、ちゃんとみられる映像、ちゃんとストーリーのある映像になっているという事でぜひともこれを楽しみにしてもらいたいと思っている訳である。
その『貞子vs伽椰子』、この映画ももちろんであるし、我々聖飢魔IIが書き落としていった「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」、そのカップリングの「GOBLIN’S SCALE」、更に同じ日には活動絵巻教典『LIVE BLACK MASS東京』も発布される事になっているので、全部をひっくるめてちゃんと見聴きしないと必ず呪われる事になる。フハハハハハハ、では気をつけるように、フハハハハハハ、シャナナナナナナナナナ」

映画『貞子 VS 伽椰子』は6月18日より全国ロードショー。

©2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

あわせて読みたい

気になるキーワード

ランキングBOXの記事をもっと見る 2016年6月3日の音楽記事

次に読みたい関連記事「矢野顕子」のニュース

次に読みたい関連記事「矢野顕子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ピンク・レディー」のニュース

次に読みたい関連記事「ピンク・レディー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「WaT」のニュース

次に読みたい関連記事「WaT」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。