名古屋愛が溢れている!?BOYS AND MEN・水野勝がトレーニング中に聴きたいお気に入り曲BEST3

名古屋愛が溢れている!?BOYS AND MEN・水野勝がトレーニング中に聴きたいお気に入り曲BEST3
名古屋愛が溢れている!?BOYS AND MEN・水野勝がトレーニング中に聴きたいお気に入り曲BEST3

3年ぶりとなるアルバム『Cheer up!』を発売した名古屋発話題のイケメンユニットBOYS AND MEN。本作には、リーダーである水野勝が出演している映画版『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』の主題歌と挿入歌が収録されています。俳優としても活躍している水野は、格闘技も嗜んでおり、日々のトレーニングが欠かせないそう。そんな彼に、トレーニング中にいつも聴いているという音楽をBEST3で教えてもらいました!さすが名古屋出身というだけあって、気になるのはやはり同じ地域で活躍するアーティストのようで地元愛が溢れています♡

【水野勝&小林豊 読者プレゼント企画開催】
BOYS AND MEN・水野勝&小林豊からサイン入りチェキをプレゼント!6月5日~8日に掲載されたランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、6月8日のプレゼント企画記事をチェック!

【1位】「Flying B」AK-69

AKさんは、自分の生き様を歌詞にしているんですけど、僕らボイメンも何もなかったところからひとつずつ壁を超えてきたので、この曲を聴くと自分たちの初期の頃を思い出させてくれるんです。だから、トレーニングの時はもちろん、モチベーションを上げたい時にも聴いています。実は先日、取材で訪れたナゴヤドームの駐車場でAKさんに偶然お会いして、一ファンとして嬉しかったですね。ちなみにこの曲は、中日ドラゴンズのビシエドの入場曲になっています(笑)。

【2位】「N.A.M.A Remix feat.AK-69」 HOME MADE 家族

アップテンポでビートが効いていてこのリズムに合わせるとトレーニングがしやすいんです。ミット打ちの時とかにピッタリですね。(小林「1日の最初はだいたいこの曲でしょ」)。そうだね。楽屋でも流しているので、メンバーにもAKさんやHOME MADE 家族さんが好きな人が増えて。(小林「めっちゃ増えた!」)どんどん浸透していますね。(小林「また(水野)勝が曲をかけているな、と思ってパッと見たら辻本(達規)だったり(笑)」)平松(賢人)も土田(拓海)もハマり出しました(笑)。

【3位】「Continue」SEAMO

クラッシックの「威風堂々」をサンプリングした曲で、歌詞が<あきらめる?あきらめない?決めるの自分>とか、<やめたら終わり>とか、ここを乗り越えなきゃ、っていうときに力をくれるんです。ちなみに、このBEST3に共通するのは、名古屋を中心に活躍するアーティストさん。僕、「TOKAI」ってフォルダ作をっています(笑)。(小林「だったら、そのフォルダに僕の「ストロベリーキッス」も入れてよ!」)。それは…ちょっとジャンルが違うかな(笑)。

■アルバム『Cheer up!』についてコメント到着!

──NEWアルバム『Cheer up!』。どんな1枚になったか紹介をお願いします。
水野 自分から言うとおかしいかもしれないですけど、ホント120点ですね!自分の曲って普通聴くと恥ずかしかったりするんですけど、これは移動中や楽屋でも聴きたくなる8曲が揃ったなと思っています。
──オススメの1曲は?
水野 「With…」が超好きです。生演奏も豪華ですし、なによりこういう切ない歌詞って初めてだったので、すごくグッときました。劇場版『白鳥麗子でございますTHE MOVIE』の挿入歌ということもあって、物語とリンクする部分もたくさんあるので、感情を込めて歌えたと思います。
──レコーディングで苦労した曲は?
水野 「CRAVIN’ CRAVIN’」ですね。今までにない歌い方だったので、事前にスタッフとだいぶ話し合ってレコーディングに臨みました。
小林 僕はメンバー1セクシーに歌ったよ(笑)。
水野 僕はすごく苦労しました(苦笑)。でも、この曲はファンのみんなで踊れる曲なんです。ダンスも注目して欲しいですね。
小林 お尻に注目です!
──今後に向けてファンにメッセージを。
水野 来年の東京・日本武道館に向けて、アーティストの部分でももっと活動していきますし、僕たちはエンタメユニットなので、音楽だけじゃなく、役者として、そしてバラエティ番組でもいろいろな顔を見せていきたいと思います。楽しみにしていてください!

文/田部井徹

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。