【イベントレポ】超特急の“食べ鉄”トークイベントで旅の秘話が続出!タクヤ&ユーキのハグも飛び出すなど歓声と爆笑の嵐!!

【イベントレポ】超特急の“食べ鉄”トークイベントで旅の秘話が続出!タクヤ&ユーキのハグも飛び出すなど歓声と爆笑の嵐!!
【イベントレポ】超特急の“食べ鉄”トークイベントで旅の秘話が続出!タクヤ&ユーキのハグも飛び出すなど歓声と爆笑の嵐!!

6人組ダンス&ボーカルグループ・超特急が、Blu-ray BOX『超特急と行く!食べ鉄の旅 タイ編』の発売記念トークイベントを、2月16日に埼玉会館にて開催した。メンバー6人の仲の良さが垣間見える丁々発止のやりとりは、知られざる旅の秘話を盛り込んだ本イベントでも見事に爆発。タイでの旅を映像で振り返りつつ、脱線上等の以心伝心なトークで集まった8号車(超特急ファンの呼称)を楽しませてくれた。3部構成で行われたイベントのうち、ランキングBOXでは第1部の模様をお届けする。

1月9日に発売された本作は、昨年10月より地上波でテレビ放送されていた『超特急と行く!食べ鉄の旅 タイ編』を映像化したもの。『超特急と行く!食べ鉄の旅』はメンバーが鉄道で旅をしながら“食べ鉄ミッション”に挑戦し、絶品グルメを満喫する旅番組で、一昨年の「台湾編」に続き今回が第2弾である。現地のリアルな観光・グルメ情報が知れるということで、8号車のみならず旅ファンの間でも話題の人気番組だ。

そんな旅の裏話を満載したプレミアムイベントということで、会場には大勢の8号車が集結。ロビーにはカメラ好きで知られるタクヤがタイで撮影した写真も展示され、ユーキのショットの多さに「さすがユーキ推し!」と鑑賞する8号車からも声が上がっていた。そして番組のテーマ曲「コーシエンノイ」(タイ語で「声をあげろ」の意味)をBGMに、メンバー6人がステージに登場すると、まずは実際に旅したときのチーム分け通り2号車・カイ、6号車・ユースケ、7号車・タカシと3号車・リョウガ、4号車・タクヤ、5号車・ユーキのふた組に分かれて着席。「タイは暑かったのでは?」という司会者の問いに「暑いしジメジメしてるので、ずっといたら痩せそうだなって」と答えたガリガリ担当のリョウガに、さっそくタカシが「ずっと痩せているけどね」とジャブを浴びせる。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ランキングBOXの記事をもっと見る 2019年2月16日のライフスタイル記事

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。