未来へのタイムスリップに興味津々!原因は自分にある。・武藤潤がハマっている海外ドラマBEST3

未来へのタイムスリップに興味津々!原因は自分にある。・武藤潤がハマっている海外ドラマBEST3
未来へのタイムスリップに興味津々!原因は自分にある。・武藤潤がハマっている海外ドラマBEST3

10月9日発売のシングル「原因は自分にある。」でCDデビューを果たす原因は自分にある。。映画好きでレンタルショップに通っていたことがキッカケで、海外ドラマにハマったという武藤潤にオススメ作品を聞いてみました!「目に悪いから観すぎないようにしないと」という彼の心を射止めた3作品とは?

【1位】『THE FLASH/フラッシュ』

アメコミが好きで、中でも一番好きなヒーローがフラッシュ。メタヒューマンっていう特殊能力を持つ悪たちを止めていく話で、体の動きがめちゃめちゃ速いんです。この作品を観て思うのは、何事も“時間が止められたら最強”ということ。フラッシュみたいに瞬間移動もできるし、僕は朝が弱いから、目覚ましが鳴ったら時間を止めてまた寝たいなって(笑)。ちなみに、小さな頃のヒーローは仮面ライダー。正義に裁かれるから、“悪いことはしないようにしなきゃ”と本気で思っていました(笑)。

【2位】『12モンキーズ』

2043年、ウイルスによって人類がほぼ死滅してしまった世界が舞台。残りの人類がタイムスリップできる機械を開発して、ウイルスをばらまく“12モンキーズ”っていう組織を阻止しようとするんです。いろいろな裏切りがあって、観る度に物語が進むのではなく、逆にわからなくなっていくところがおもしろいんですよ。僕は時間旅行にも興味があって、タイムスリップできるなら未来に行きたい派。2043年も今と変わらず、優しい人たちに囲まれて笑っていられたら嬉しいな!

【3位】『GRIMM/グリム』

グリム童話のキャラクターが実在している世界を描いた、ファンタジーサスペンス。グリム一族の血を継ぐ主人公の刑事が、人間の姿になって悪さをするキャラクターを逮捕していく物語です。印象的だったのは『赤ずきん』をモチーフにした話。ほかにもみんなが知っているキャラクターが登場するし、“こんなグリム童話もあるんだ”という発見もあって楽しいですよ!今ハマっていて、1日2話までと決めて観ています。本当はもっと観たいけど…目に悪いので我慢です(笑)。

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。