リアルな飼育感に心掴まれた!CUBERS・優がこれまでハマったゲームアプリBEST3

リアルな飼育感に心掴まれた!CUBERS・優がこれまでハマったゲームアプリBEST3
リアルな飼育感に心掴まれた!CUBERS・優がこれまでハマったゲームアプリBEST3

2ndシングル「妄想ロマンス」をリリースしたCUBERS。ゲーム好きだと言う優に、これまでハマったゲームアプリBEST3を挙げてもらいました!「テクニックを要する作品は苦手」だそうで、まったりと楽しんでいたという3作品がランクイン。気になっていたけどプレイしたことがないという人は、これを機に一度触れてみるのもいいかも。

【1位】ねこあつめ

そもそも僕、ゲームがすごく苦手なんですね。操作が苦手で、シューティング系とか、すぐ死んじゃう。そんな僕でもハマれたのがコレで、お庭にご飯を置いてしばらくすると、猫が来るんですよ。それも高級な餌を置くほど、すごいひげが長いとかレアな猫が来たりするので、一番高いご飯を置いておいたら、一匹の猫が全部食べて腹膨らませて転がってたり(笑)。そういった猫の写真を撮ってアルバムを作ったりできるのも、猫好きの僕には楽しいです。

【2位】癒しのクラゲ育成ゲーム

クラゲの飼育ゲームで、最初はすごく小さいクラゲなのが、水交換とエサをあげ続けることで育っていくんです。ただ1週間ずっと水を綺麗にして、エサもずっと満腹状態にしていたのに、ほんの少ししか大きくならなくて!(TAKA「モチベーション保つのが大変そう」)。いや、そのリアル感に逆に心掴まれて、ハマってしまいました。最終的には1ヶ月続けて、結構大きくなったところで“もう、やり切ったな!”と終了しましたけど(笑)。

【3位】旅かえる

家にかえるがいて、お弁当とかろうそくとかを持たせると、旅に出て写真を撮って帰ってくるんです。洞窟で撮った写真とか、お寺とかえるみたいな写真とか、ネズミといる写真を持ってきたこともあったな。要は、旅先で友達まで作っているんですよね。お土産を持って帰ってくることもあって、庭にカタツムリとかカメが遊びに来たときにお土産の饅頭とかをあげると、喜んで帰りに四つ葉のクローバーをくれたりもします(笑)。

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る 2019年10月11日のライフスタイル記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。