Da-iCE・花村想太のバンドプロジェクト・Natural Lag、「愛と恋」のリリックビデオ公開!花村とプロデュースをしたSHE’S・井上竜馬のコメント到着!!

Da-iCE・花村想太のバンドプロジェクト・Natural Lag、「愛と恋」のリリックビデオ公開!花村とプロデュースをしたSHE’S・井上竜馬のコメント到着!!
Da-iCE・花村想太のバンドプロジェクト・Natural Lag、「愛と恋」のリリックビデオ公開!花村とプロデュースをしたSHE’S・井上竜馬のコメント到着!!

5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEのボーカルである花村想太が始めたバンドプロジェクト、Natural Lag。彼らが2020年1月22日に発売する1stミニアルバム『ナチュラルストーリー』の収録曲「愛と恋」のリリックビデオが新たに公開になった。

「蜃気楼」、「ファイティング・ソング」「無愛想なベル」の3曲はすでに発表となっているが、「愛と恋」は男女の恋愛に対してのラグ(ずれ)を表現したピアノとストリングスのメロディが美しい壮大なバラード。作詞作曲は花村、編曲・プロデュースは現在精力的に活動しているピアノロックバンド・SHE’Sの井上竜馬。花村は「先ずこの曲は今まで僕が挑戦したことがない、初めてのことをこのアルバムに入れたいと思い書き始めました。その挑戦は“女性目線の歌詞”です。そこで書くにあたって少し自分より上の年齢層の大人な恋愛を想像しました。相手の男性にとっては火遊びで女性にとっては本気の愛。そうなった時のふたりの行動やひとつひとつの思い出に対する想いのラグを書きました。もっと簡単に言うと、火遊びと本気では同じ景色を観ていても違う風に感じ、見えるのではないか?ということです。そして、“愛と恋”の違いについてこの主人公は、愛=愛してる、恋=ただ好きなだけと思っていることにしました。愛と恋ってすごく似ているフレーズですし、このフレーズだけでは違いがよくわからない方もいらっしゃると思いますが、「愛してほしい」と「恋してほしい」になると一気に意味が変わってきます。彼女は恋をして欲しかったのではなく愛して欲しかったのだなと…そうテーマをしっかり頭の中で確定させて鍵盤の前に立ちました。すると、この曲は詞が先でも曲が先でもなく、詞と曲が同時に出てきました。そうした作り方も初めての経験でした。今回のこの女性の主人公の想いをたくさんの方に共感していただけるようしっかり歌い伝えたいと思います」と語っている。

また、井上は「今、花村くんの声や歌に宿っている魅力がこの一曲で全て詰め込まれている素敵な曲です。花村くんの描いた儚く切ない世界観をより美しく増幅させるように、バンド感にこだわりながらサウンドや曲構成などアレンジさせてもらいました。名バラード、必聴です」とコメント。

そんな彼らの想いが詰まった、リリックビデオをぜひ聴いてみてほしい。今後どんなテイストの楽曲が発表になるのか、楽しみにしていてほしい。

あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。