ドラマ『闇金ウシジマくん』第5話は中村倫也演じる神堂の怖すぎるアメとムチがさく裂!?

ドラマ『闇金ウシジマくん』第5話は中村倫也演じる神堂の怖すぎるアメとムチがさく裂!?
ドラマ『闇金ウシジマくん』第5話は中村倫也演じる神堂の怖すぎるアメとムチがさく裂!?

大好評放送中のドラマ『闇金ウシジマくん Season3』(MBS/TBS)にて第5話の注目シーンは、中村倫也演じる“洗脳くん”こと神堂大道の怖すぎるアメとムチの両極端な表情をとらえた場面写真が解禁された。

21日にMBSにて放送予定の第5話で、「指輪が外れないように」と婚約者の神堂から瓶で指を殴られたまゆみ光宗薫)は、暴力に怯え結婚への不安を抱き始める。しかし、暴力をふるったあとの神堂は「ごめんね、僕に二度とこんなことをさせないでください」と言い、後ろからまゆみを優しく抱きしめる。夜中トイレに起きたまゆみに、「トイレまでおんぶしてあげる」という甘やかしっぷり。「心の底から愛してる」と言う彼の過激とも思える愛情表現に、これが本当の愛なのかもしれないと感じていく。

一方、美奈(佐々木心音)は、謎の金髪男に声をかけられ、服装は超絶ダサいが、身につけているものはどれも高価なものばかり。男は無職だが「ある勝負に勝った」といい、興味が出たら連絡しろと、ものすごく気になるセリフを言い残し立ち去る。その時、元彼のJP(福山翔太)が少年院から出てきたというを聞く。JPは地元で有名な危険人物で美奈の事を探しているとの噂を聞きつける。また、ニート仲間とさびれた地方都市を訪れた小瀬(本多力)は、「ビジネスチャンスは老人にあり!」ということでNPO法人に参加し、ボランティアのため老人の家を回ることに。まともに会話もままならない小瀬だったが、あるおばあさんの家で雨どいの修理をし、お礼にと千円を貰い、お金を稼ぐ喜びを知る。同時に、人に必要とされるという喜びを感じ、辛い胸のうちを吐露する。リアルすぎて第5話目にしてはじめて小瀬ちんにちょっと共感してしまうシーンだ。

そして、ウシジマ(山田孝之)のところには、連日現実と向き合うことなくカウカウファイナンスで高い利息の金を借りる客たち。ウシジマは、「考えんのがめんどくせえだけだろ。考えない方が楽だからな。だが、そうなったら終わりだ」と名言を今回も言い放つのだった。さらなる展開をみせるストーリーに今後も目が離せない。

あわせて読みたい

中村倫也のプロフィールを見る
ランキングBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中村倫也 + Instagram」のおすすめ記事

「中村倫也 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「中村倫也 + 結婚」のおすすめ記事

「中村倫也 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武田梨奈」のニュース

次に読みたい関連記事「武田梨奈」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中村倫也 CM
  2. 中村倫也 Instagram
  3. 中村倫也 カメレオン

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。