【インタビュー】菅井友香(欅坂46)「愛情や温かさを感じて、欅坂46がより好きになった」 愛と希望を胸になりふり構わず挑む!

【インタビュー】菅井友香(欅坂46)「愛情や温かさを感じて、欅坂46がより好きになった」 愛と希望を胸になりふり構わず挑む!
【インタビュー】菅井友香(欅坂46)「愛情や温かさを感じて、欅坂46がより好きになった」 愛と希望を胸になりふり構わず挑む!

没後10年を迎えるつかこうへいの名作『飛龍伝』のヒロインを欅坂46でキャプテンを務める菅井友香が演じることになった。学生運動の真っ只中の時代に全共闘40万人を率いる女委員長となった伝説のヒロイン。富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子、桐谷美玲に続き、8代目となる神林美智子を初主演となる菅井はどう演じるのだろうか。

■滑舌もトレーニング中!?初づくしの環境の中で課題にしていることは?

——『飛龍伝2020』が初の主演舞台になりますね。
菅井 最初に聞いたときは本当にびっくりしました。つかこうへいさんが亡くなられて10年、しかも2020年っていうタイミングで上演されるこの作品に関われることがありがたいし、嬉しい想いでいっぱいです。

——これまでに作品を観たことはありましたか?
菅井 お話をいただいてから、富田靖子さんと桐谷美玲さんの過去の映像を観させていただきました。女性の強さを表現するのが上手で、表現の中での振る舞いがすごく綺麗で憧れました。

——主演が決まったことに欅坂46メンバーの反応は?
菅井 「頑張ってね!」と連絡をくれたり、「舞台やるんだって」と声をかけてもらいました。昨日は小池美波と小林由依とお仕事が一緒だったので、「お稽古どんな感じ?」と気にかけてくれていました。

——学生運動のリーダー格の女性役なので、普段の役割と共通する部分もありそうですね。
菅井 神林美智子は40万人を抱える委員長、スケールは全然違うんですけど、私は欅坂46のキャプテンとして、メンバーを守りたいという気持ちがあるので、そういう部分でうまく理解できたらいいなと思います。自分の主張を相手に伝える強さや芯の強さを美智子は持っているので、少しでも自分のものにできたらいいなと思っています。


あわせて読みたい

ランキングBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「筋トレ」のニュース

次に読みたい関連記事「筋トレ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。