ガチオタのあの人が推す2015年前半アイドルソングBEST3!

ガチオタのあの人が推す2015年前半アイドルソングBEST3!
ガチオタのあの人が推す2015年前半アイドルソングBEST3!

8月12日に6thシングル「エビバディ」をリリースしたDa-iCE。今回は、リーダー・工藤大輝が2015年前半のお気に入りアイドルソング3曲を挙げてくれました!ガチとは聞いていましたが、ホントにガチトークの現場でした(笑)。

【1位】乃木坂46「羽根の記憶」

7月22日に乃木坂46さんの12thシングル「太陽ノック」が発売されたんですけど、僕はそのカップリング曲である「羽根の記憶」を推します。「太陽ノック」は、タイトル曲だし、乃木坂さん総出演のドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)の主題歌でもあるから、明るく爽やかな夏曲なんですね。一方、「羽根の記憶」は」爽やかさもありつつ、透明感とか凛とした芯の強さとか、乃木坂さんらしさがすごく出ていて。2015年が始まって約半年、一番好きな曲です!

【2位】℃-ute「次の角を曲がれ」

4月リリースのトリプルAサイドシングル「The Middle Management ~女性中間管理職~/我武者LIFE/次の角を曲がれ」の1曲ですね。℃-uteさんってEDM系のがっつり踊る曲が多いんですけど、J-POP寄りのロックな感じですごく良い曲だなと。あと、YouTubeに上がっているレコーディング風景を観てもわかるように、みんな歌がウマいし、ダンスにしてもアイドルとして括られる中では断トツ、スキルが高いと思います。そして今年で10周年、おめでとうございます!(笑)

【3位】LinQ 「ハレハレ☆パレード」

4月リリースのシングル「ハレハレ☆パレード」の表題曲です。LinQさんは福岡のアイドルで活動歴が約5年くらいあるんですけど、この曲はナオト・インティライミさんがプロデュースをしていて。一瞬、異色コラボに思えるものの、楽しくてファンキーな感じがLinQさんにすごく合っているんですよ。アイドル激戦区・福岡の中でもメキメキ頭角を現わしているし、最近は東京にガンガン攻め込んでいて勢いがハンパないので、今後も期待大です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ランキングBOXの記事をもっと見る 2015年8月13日の音楽記事

次に読みたい関連記事「クラムボン」のニュース

次に読みたい関連記事「クラムボン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「平原綾香」のニュース

次に読みたい関連記事「平原綾香」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「久保田利伸」のニュース

次に読みたい関連記事「久保田利伸」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。