浜口京子が決意を語る、ロンドン五輪はすべての思いを込めて戦う!

浜口京子が決意を語る、ロンドン五輪はすべての思いを込めて戦う!

 ロンドン五輪日本選手団を応援する明治の「夢にむかって、つづけよう。」乳V(ヴイ)レシピ&新CF発表会が都内で29日に開催。女子レスリング日本五輪代表内定の浜口京子選手(72キロ級)、伊調馨選手(63キロ級)、吉田沙保里選手(55キロ級)、小原日登美(48キロ級)が登場。先日、東京・代々木体育館で開催された女子レスリング・国別対抗戦の決勝で敗れたのち、マットにキスをし、日本で試合をするのは「今日で最後…」などと、五輪限りでの現役引退とも解釈できるコメントをしていた浜口選手は、ここでも、「19年間のレスリングとの出会いのすべての思いを込めて戦って、最後には、最高の笑顔になれるようにがんばりたいと思います」と語り、オリンピックへ特別の思いを持って臨むことを明かした。

 この日は、明治のロンドン五輪日本代表選手団応援CFが発表され(オンエアは6月中旬予定)、ヨーグルトやチーズを使用した乳Vレシピが紹介。また、管理栄養士を加え、4選手による、栄養に関するトークショーが行われた。吉田選手が「毎日、牛乳を1リットル」飲んでいることを語ると、ハードなトレーニングを積んでいるアスリートには必要であることが解説された。また、乳Vレシピの試食では、選手たちが「おいしい」を連発し、次々とメニューに手を伸ばす場面も。話題が料理の腕前に移ると、「レアチーズケーキを作ることはできます」という浜口選手が、力が強く、「かきまわす作業がほとんどなので」と告げ、笑いを誘った。

 ロンドン五輪へ向けて、それぞれ、「初めてのオリンピックですが、優勝を目指してがんばりたいと思います」(小原日選手)、「みなさんに最高の笑顔を見せられるように、3連覇を目指してがんばります」(吉田選手)、「体調管理に気を付けて、オリンピックではいい試合をしたいと思います」(伊調選手)などと意気込みを語った。(中村道彦)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「五輪」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月30日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。