神木隆之介がいきなりずっこけた! 橋本愛と“やめるってよ!”

神木隆之介がいきなりずっこけた! 橋本愛と“やめるってよ!”

 映画『桐島、部活やめるってよ』の完成披露試写会が都内で25日に開催。出演者の神木隆之介橋本愛大後寿々花東出昌大清水くるみ山本美月松岡茉優落合モトキ浅香航大前野朋哉鈴木伸之太賀、吉田大八監督が舞台あいさつを行い、スペシャルゲストとしてサッカー日本代表の槙野智章選手(浦和レッズ)と吉田麻也選手(オランダ・VVVフェンロー)が登場した。

 『桐島−』は、ある高校に、校内の人気者「桐島」が部活をやめるというニュースが駆け巡る物語。日常が崩れ、生徒たちの人間関係に変化が生まれる。8月11日から全国公開。

 同作の主演は、神木隆之介。マイクを持ち、「これがみなさんに初めてこの映画を見てもらう一番最初です」とあいさつ。しかし、続けて、「興奮しすぎて、ちらっと見えた方もいると思いますが、さっき、こけたんですよ。興奮しすぎて、楽しみすぎて、あの、こけてしまいました」と舌をペロリ。そのシーンは、俳優たちが入場してくる場面で、先頭の神木が、入場口に姿を現したとたん、足をすべらせ、全身が地面に着くまでずっこけた。ただ、すぐに何事もなかったかのような顔をして立ち上がり、歩き始めた。しかし、間近で見ていた橋本愛は大爆笑。しまいには、神木も笑顔を浮かべ、しばらくの間、橋本と言葉をかわしていた。

 この日は、スペシャルゲストとして、サッカーの槙野選手と吉田選手が登場。吉田選手は、出演者の山本美月の大ファンで、自身のブログでも“山本さん好きをアピール”しているという。その吉田は、あこがれの山本と同じステージに立ち、照れた表情を浮かべていたが、槙野選手から、「さっき、楽屋で、『山本さん、17歳から応援してるけど、こいつはくるぜ。やっと出てきたよ』って言っていましたから」と暴露されてしまった。吉田選手いわく、「ファン目線なんです、すみません」とか。また、槙野選手は、映画を見てインスピレーションがわいたという『桐島、部活やめるってよ』の応援パフォーマンスを披露。胸を叩いてから天空を指さす“桐島応援ポーズ”を詰めかけた満員のファンといっしょにきめた。

 舞台あいさつでは、ヒット祈願として、8月11日の公開日まで、登壇者が何をやめるかを披露した。神木は、「冷房をつけるのやめる」宣言。パンが好きで「いつも買っちゃうんです」という大後は、「パンの食べすぎをやめる」。橋本は、「やめることがないんです」と言いつつも、「死ぬほど宣伝、がんばります!」「全国各地を飛び回ります!」「この映画を知ってもらうために、見てもらうために、何でもしたいと思います!」と気合いを見せた。(竹内みちまろ)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 神木隆之介 CM
  2. 神木隆之介 ドラマ
  3. 神木隆之介 子役
神木隆之介のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2012年6月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「神木隆之介 + 子役」のおすすめ記事

「神木隆之介 + 子役」のおすすめ記事をもっと見る

「神木隆之介 + 映画」のおすすめ記事

「神木隆之介 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三浦春馬」のニュース

次に読みたい関連記事「三浦春馬」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。