テレ朝はスギちゃんに賠償金をいくら支払うのか

テレ朝はスギちゃんに賠償金をいくら支払うのか
拡大する(全1枚)

 1日未明にテレビ朝日のバラエティー番組収録中、飛び込みプールの高さ10メートルの台から飛び込み第12胸椎を破裂骨折し全治3か月の重傷を負ったタレントのスギちゃん。

 ファンを心配させないためか、病室からおもしろおかしくブログを更新しへこんでいないことをアピールしているが、気になるのはテレ朝がスギちゃんサイドに支払う賠償金だ。

 「事務所の先輩で、スギちゃんのケガでイベントなどの代役をつとめることになった小島よしおの全盛期のギャラは月額1200万円だったことを本人が明かしている。スギちゃんは当時の小島並かそれ以上の勢いだけに、月給1500万円以上は稼ぐのでは。となると、稼働できない3カ月分に慰謝料も含め、賠償金の額は1億円を下ることはないだろう」(週刊誌記者)

 テレ朝といえば、今年4月からの3か月の四半期視聴率で、1959年の開局以来初めて全日(6~24時)、ゴールデン(19~22時)、プライム(19~23時)、プライム2(23~25時)の各時間帯でトップになり「四冠」を達成するなど勢いがあり、各バラエティー番組も好調。そんな中、発生したスギちゃんの事故だけに、相当ダメージは大きかったようだ。

 「この件で各メディアの窓口となっている広報担当者はやたらピリピリしていて、イメージダウンを懸念し番組名を出したがらない。とはいえ、今後は、スギちゃんに対しお金以外の“補償”もするだろうから、バラエティー番組を中心にスギちゃんが同局で起用されることが増えそうだ」(同)

 散々、「一発屋」呼ばわりされているスギちゃんだが、勢いが衰えてもテレ朝にとことん面倒を見てもらった方が良さそうだ。

当時の記事を読む

小島よしおのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小島よしお」に関する記事

「小島よしお」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小島よしお」の記事

次に読みたい「小島よしお」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク