人気コミック「テニスの王子様」のミュージカルにも出演していた手イケメン俳優の篠谷聖容疑者が10代の女性に乱暴してけがをさせたとして、強姦致傷容疑で10日、警視庁町田署に逮捕された。

 同署によると、逮捕容疑は8月9日未明、都内の10代女性を町田市のビルに無理やり連れ込んで乱暴し、両腕に軽傷を負わせた疑い。篠谷容疑者は当時酒に酔っていたそうで、「理性で抑えられなかった」と容疑を認めているという。女性と面識はなく、駅から帰宅する途中に声を掛けたというが、驚くべきは犯行後。なんと、「俺と付き合わないか」などと言い、女性に携帯電話の番号などを伝え“ナンパ”したため、身元がバレてしまったというのだ。

 「すでに、ブログは削除されているが、ツイッターはまだ削除されていない。犯行当時、1日1回はツイッターに書き込みをしていたが、犯行を行った9日と翌10日は少なからず精神的に動揺していたようで、ツイッターの書き込みをやめていたが、犯行後に“ナンパ”しのたは酒の勢いか、それともよほど“男性自身”に自信があったのか…」(芸能記者)

 篠谷容疑者は07年にスカウトされて芸能界入りし、ファッション誌のメンズモデルをつとめ同年末に「ミュージカル テニスの王子様」に出演したが、公演中に肺気胸を患い一時降板。翌年12月に公式ブログにて「度重なる契約違反と家庭の諸事情により、専属契約を解除し、芸能界を離れる運びとなりました」と前事務所側から発表があり、事実上の芸能界を引退したが、10年10月に事務所を移籍し芸能界に復帰。俳優集団「NAKED BOYZ」のメンバーとして活動していた。

 いかなる理由で一度芸能界を引退したかも気になるが、今回の逮捕で芸能界復帰はなさそうだ。