週刊裏読み芸能ニュース 10月14日から10月20日

週刊裏読み芸能ニュース 10月14日から10月20日

(引っ張りだこになり損ねた時の人にそっくりだった芸人)
 京大・山中伸弥教授のiPS細胞(新型万能細胞)の研究でのノーベル医学生理学賞受賞にすっかり水を差したのが、iPS細胞から作った心筋細胞の移植手術を行ったと虚偽の発表をした自称・ハーバード大研究者の森口尚史氏。

 もともと、「読売新聞」が森口氏の口車にすっかりのせられて報じたスクープが一転して世紀の大誤報となり、各メディアは森口氏の話題一色ですっかり時の人となってしまったが、森口氏に怒り心頭と思われるのがご当地ネタで一時ブレークしたあの芸人だ。

 「栃木出身のお笑いコンビU字工事益子卓郎。益子はネット上で『山中教授に顔が似てる』と指摘され、一部スポーツ紙の取材に応じた際には『顔が似すぎてごめんね、ごめんね~』と流行したギャグの新バージョン投入を予告していた。ところが、森口氏にスポットライトが当たってしまったため、益子の出番もなくなってしまった」(ワイドショースタッフ)

 さすがに、不謹慎すぎて森口氏のそっくりさんは名乗りを上げていないが、そのうち誰かがネタにしそうだ。

(まったく盛り上がらなかったV6森田剛misono熱愛報道)
 しばらくめぼしい熱愛話がなかった芸能界だが、今週発売の女性誌「週刊女性」(主婦と生活社)がV6・森田剛と倖田來未の妹で歌手のmisonoがゴルフデートを楽しんでいる写真を掲載した。

 各スポーツ紙の後追い記事によると、双方の事務所は交際を否定したが、それなりにネームバリューがある2人にもかかわらず、まったく盛り上がらなかった背景とは?

 「misonoは今月末に初のセミヌードを収録した写真集を発売することが告知されたばかり。女性誌の中で森田が所属するジャニーズ事務所のスキャンダルをやっても何の問題もないのは同誌だけなので、おそらくmisonoサイドがネタの出所。misono本人が吹聴していたといううわさも流れている」(芸能プロ関係者)

 姉の倖田は出産してわずか3カ月で復帰するというだけに、今後、misonoの影はますます薄くなりそうだ。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2012年10月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら