ヒミツの薔薇園(38) 長瀬智也

ヒミツの薔薇園(38) 長瀬智也

 イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。第38回目は、TOKIO長瀬智也だ。

 TOKIO・長瀬智也の昔の恋人である浜崎あゆみが、おさかんだ。オーストラリア人の俳優と結婚離婚。別れた今年、自身のバックダンサーを務めている内山麿我との不倫愛を、あっさり認めた。

 幸か不幸か、長瀬からはそんなあゆの存在が消えない。別れたのは、5年前。しかし、当時は同棲しており、親も認めた仲。女優・相武紗季と付きあいだしてからも、幾度となく復縁説が飛びだした。

 TOKIOで最年少ながらも、メインボーカル。ミュージシャン、俳優として、グループイチの好実績を残している。身長は、ジャニーズ事務所で異例の180cm超え。長身は大成しないというジャニーズのジンクスを、破った。最大の魅力は、端正な顔立ちからは想像できない、天然ボケぶりだ。

 ある番組収録中。「はーい、夕刊」と書かれたカンペを、「はーい、タモリ」と読んだ。また、ほかの番組では、フジテレビ系列のニュース番組『レインボー発』を、“レインボ一発”(れいんぼいっぱつ)と思いこんでいたことをカミングアウトしている。

 グループ最年長の城島茂とは、8歳の年齢差。楽屋では今も、敬語だ。「史上最速」という記録が多いジャニーズのなかで、TOKIOはシングルの売り上げで第1位を獲得するまでに、じつに8年もかかっている。意外にも、苦労人。それが、グループの結束は強めた。

 2013年1月期の日本テレビ系列の新ドラマ『泣くな、はらちゃん』で、およそ2年ぶりの連ドラ主演を務める長瀬。山口達也に、「長瀬の振り幅はわからない」と言わせるほどの天賦の才。あゆのみならず、見る者を虜にするナイスガイであることはたしかだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 長瀬智也 Instagram
  2. 長瀬智也 ドラマ
  3. 長瀬智也 映画
長瀬智也のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2012年11月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「長瀬智也 + 結婚」のおすすめ記事

「長瀬智也 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「長瀬智也 + 熱愛」のおすすめ記事

「長瀬智也 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「城島茂」のニュース

次に読みたい関連記事「城島茂」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら