え!? リラクゼーションサロンの女性社長を100人募集!

え!? リラクゼーションサロンの女性社長を100人募集!

 大卒の就職率が多少、上向いたとは言っても厳しい状況が続く昨今。また、せっかく就職した企業にも“やりがい”を見つけることが難しく、すぐに退職する人も多い。それならば、自分で新しい事業を! と意気込んでみても、お金や人脈がない若者にはそう簡単なことではない。そんな中、注目を集めそうなのが、ソフト・オン・デマンド株式会社(以下・SOD)が全国でリラクゼーションサロンの女性社長を一気に100人募集するプロジェクトだ。

 同プロジェクトは、資格を取って独立を目指し今は店舗で勤めているエステティシャン・セラピストや、過去に独立開業したが経営に行き詰ってしまったエステティシャン・セラピストを募集。出店プロジェクトに参加して出店計画を作成。プロジェクトが終了し出店した時点で、店長やスタッフなど役割に応じた業務を担当する。何よりもこのプロジェクトで重要なのは、将来独立開業したいという意気込みや、高収入を得たいという野心だという。さらに、地方在住者でも参加可能で、その場合は必要な費用をSODが支援するとのこと。

 また、一般的なフランチャイズ加盟店の場合は、初期費用として加盟金や一部設備投資費用、そして継続費用として本部へのロイヤリティ支払いなどが必要となるが、SODのリラクゼーションサロン開業プログラムでは、初期費用は一切不要。出店後は、独自色を各店が出していくことが必要になるため、自信のあるアイデアを持つ方にはピッタリだ。さらに、店舗を開業すると、軌道に乗るまでは当初赤字経営でスタートすることが多いが、SODのプロジェクトでは、初年度の累積赤字を一定金額までSODが負担。当面は、お金の心配をする必要がなく、これにより思い切ったチャレンジが可能だ。

 年齢が若いためにまだ十分な資金が貯まっていない方は資金面でサポートされ、さらに、職場内の序列で意見が通らないといった不満を持つ方は自分自身の会社を持つことで自己の理想を実現するといったチャンスを提供するプロジェクトといえる。チャレンジ精神が旺盛で、開拓精神に溢れる女性はぜひ、挑戦してみてはいかがだろうか。

詳細はこちら http://npn.co.jp/feature/detail/sod/

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2012年12月14日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。