またまた復帰を待望する声が出た元極楽とんぼ・山本圭一が復帰できない理由

       

 06年7月、未成年との飲酒および淫行事件で芸能界を追放された元極楽とんぼ山本圭一だがまたまた復帰を待望する声が相次いだ。

 口火を切ったのは相方だった加藤浩次で4日、出演したTBSラジオで「年内に(芸能界に)戻れりゃいいじゃん、と思ってるけどね」と発言。これにいち早く反応したのが山本が率いた芸人軍団「軍団山本」の筆頭格だったロンドンブーツ1号2号田村淳。自身のツイッターで「山本さんの芸能界復帰を望んでいます」とつぶやき、さらに「罪を犯したらその人のすべてを否定する風潮が日本人にはあるが私は大反対。失敗しても次のチャンスでどう社会に貢献できるかだと思う」と訴えた。たむらけんじもツイッターで「僕も帰って来て欲しい! 吉本若手芸人はほとんどがそう思ってるはず!」と賛同した。

 「相方の加藤が復帰の声をあげるのは当然だが、淳はツイッターのプロフィールに貼り付けているひょっとこのお面について『ひょっとこのお面は僕の大切な人に頂いたもので、その方が芸能界に復活されるまで大事にしたいと思ってます』とつづり、山本からもらったものだということが分かり、今回のみならず、これまでに何度も山本復帰の声をあげてきた」(芸能記者)

 山本が事件を起こしたのは欽ちゃんことタレント・萩本欽一が監督をつとめていた野球のクラブチーム・茨城ゴールデンゴールズの北海道・函館遠征中。07年に山本が同チームの宮崎キャンプをアポなしで訪問し謝罪したが、欽ちゃんからは「今はまだ(復帰には)早いから帰りなさい」と門前払いを食らってしまった。その後、10年には事件当時レギュラーをつとめていたバラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」の新メンバーオーディションをひっそり受けていた。現在は肉巻きおにぎり専門店の販売スタッフと広報をつとめているが果たして、芸能界復帰の可能性はあるのだろうか?

 「このご時世、スポンサーがかなりうるさいので、女性絡みの事件を起こした山本のテレビでの復帰はかなり難しいだろう。それ以前に欽ちゃんの顔に泥を塗ったこともあり、所属していた吉本興業の幹部が山本の復帰を絶対に許さない姿勢のようで、これまで一度も復帰に向けて動いたことはなかった。今後も復帰の可能性はないだろう」(芸能プロ関係者)

 どうやら、今のところ山本が再び芸能人に戻ることはなさそうだ。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「極楽とんぼ」に関する記事

「極楽とんぼ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「極楽とんぼ」の記事

次に読みたい「極楽とんぼ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 極楽とんぼ ライブ
  2. 極楽とんぼ ラジオ
  3. 極楽とんぼ 山本圭壱

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。