バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(2/15〜2/21)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(2/15〜2/21)

●第1位「私ポルシェ、買います!」(バナナマン日村勇紀/フジテレビ系列『とんねるずのみなさんのおかげでした。』2月21日)

 番組後半で、バナナ・日村が“バブルマン”になっていると紹介。年末年始は、後輩の旅費も負担してハワイ旅行。同番組では、400万円の高級時計を購入。マネジャーには、ルイ・ヴィトンのトロリーバッグ(推定22万円)をプレゼントし、自身はリュック、財布、キーケースなど全部がヴィトン。そんな矢先、深夜ラジオ番組のポッドキャストで、「スポーツカーがほしい」と漏らしたのを、相方の設楽統は聞き逃さなかった。そこで、同番組の「○○を買う。」シリーズで、フジテレビ局内で打ち合わせをしていた日村を拉致。都内の外車専門店に連れて行き、ポルシェを推した。汗をかき、悩んだ日村はついに、「私ポルシェ、買います!」と男の決意。これまでの番組史上最高額だったタカアンドトシ・タカのポルシェ・カイエン(557万円)を上回り、日村のポルシェ・911カレラS(1,599万円)が新記録となった。

●第2位「ガン、治ってよかったぁ」(雨上がり決死隊宮迫博之/テレビ東京系列『特報!B級ニュースSHOW』2月19日)

 レギュラーMCである宮迫のウィキペディアに、なにが書かれているか。それをカンニング竹山が検証し、中学時代に北原佐和子(元アイドルで現在は女優)の大ファンと書かれている個所に着目。宮迫が思いを語っている最中に北原本人が登場するという、ドッキリ企画につながった。「動揺が…」と何度も胸を押さえたあと、静かに目を閉じて、「ガン、治ってよかったぁ」と快気祝いをした宮迫。ちなみにこれが、宮迫と北原は初対面だった。

●第3位「彼女は正直いたんですけど、2012年の12月にフラれまして」(ロバート・馬場裕之/テレビ朝日系列『ガリガリくりぃむ』2月20日)

 「家主に気づかれずに、室内のものを拝借できるか?」。そんな公開式の盗難企画が、深夜バラエティでおこなわれた。ハンターは、くりぃむしちゅーとよゐこ濱口優。突撃訪問されたのは、雑誌「PINKY」の人気モデル・Rienaとの破局を明かしたばかりの馬場だ。ひとり住まいのそのマンションは、セレブそのもの。リビングだけで16もあり、手入れも行き届いている。明らかに女の影がちらつく室内で、くりぃむからツッコまれると、「彼女は正直いたんですけど、2012年の12月にフラれまして」と告白。収録は、紙上で報じられる前だったと思われるため、破局は地味に、番組スクープだった。(伊藤由華)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. バナナマン ゴッドタン
  2. バナナマン ライブ
  3. バナナマン ラジオ
リアルライブの記事をもっと見る 2013年2月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「バナナマン + ライブ」のおすすめ記事

「バナナマン + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「バナナマン + ラジオ」のおすすめ記事

「バナナマン + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュース

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。