NMB48 初の単独武道館 卒業する福本愛菜にバラエティの洗礼!

NMB48 初の単独武道館 卒業する福本愛菜にバラエティの洗礼!
拡大する(全1枚)

 「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」の2日目には、大阪・難波を拠点に活動するNMB48が登場した。MCをほとんど挟まずパフォーマンスを繰り広げた昨日のSKE48とは一転。楽曲だけでなく、笑いの本場・大阪仕込みのトークや掛け合いでも会場を沸かせた。

 ラスト2曲目「僕は待ってる」では、卒業を発表している福本愛菜のオーディションからこれまでの映像がモニターに映し出され、かねてからの夢だったバラエティタレントに向けて歩み出す福本をメンバーが励まし送り出す場面も。これに応え福本は、目を潤ませ声を詰まらせながらも「今波に乗っているNMB48を卒業することは本当に悩みました。でもNMB48がてっぺんを獲ることを目指しているので、私も負けずにバラエティタレントのてっぺんを目指します!(一部抜粋)」と強い決意を語った。すると突如会場に吉本新喜劇のテーマ曲が流れ、池乃めだか陣内智則ケンドーコバヤシたむらけんじが登場。バラエティ界の先輩として卒業祝いに駆けつけた。

 芸人たちに促され、夢に向かうようにマイクを置いて歩き出した福本だったが、いつの間にか落とし穴になっていた花道に見事にハマり全身粉まみれに。早くもバラエティお約束の洗礼を受けた。福本は「今の気分は?」と聞かれると、「オーマイガーや!」と絶叫。ラストは、真っ白になった福本含め全メンバー笑顔で「オーマイガー!」を熱唱した。

当時の記事を読む

福本愛菜のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「福本愛菜」に関する記事

「福本愛菜」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「福本愛菜」の記事

次に読みたい「福本愛菜」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 福本愛菜 マラソン
  2. 福本愛菜 新喜劇

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。