電車内で女子大生に大胆にもイチモツ押しつけた痴漢

 兵庫県警生田署などは、電車内で女子大生の身体に下半身を押しつけたとして、5月29日、県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで、無職・仲村哲治容疑者(25=同県明石市)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、同日午前9時半過ぎ、JR山陽・東海道線の明石~三ノ宮駅間を走行中の姫路発敦賀行き新快速電車内で、女子大生(20)の身体に、約15分にわたって下半身を押しつけたとしている。

 同署によると、仲村容疑者と酷似した男から、同様の被害を受けていた別の女性が、鉄道警察隊員とともに、その電車に乗っていたところ、仲村容疑者が女子大生に痴漢行為をしているのを見つけ、同隊員が取り押さえた。

 痴漢といえば、手で相手女性の体を触るのが一般的な手口であるが、女性に自身のイチモツを押しつけるというのは多くはないだろう。もちろん、意図的にこういったことを行ったとなると、悪質な迷惑行為である。

 そうなると、気になるのは意図的ではなく、不可抗力でそうなった場合だ。満員電車で、女性と密着してしまい、悪意がなくても、ついムラムラしてしまって勃起したモノが女性に当たった場合は、どうなるのだろうか?

 悪意があろうが、なかろうが、イチモツを押し付けられれば、女性にとっては迷惑行為。しかし、男性側には悪意はなく、不可抗力。そんな場合でも、痴漢行為となって、逮捕されてしまうのだろうか?
(蔵元英二)

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2013年6月3日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら