愛知の小学校教諭が女子高生の体操服欲しさに高校に忍び込む

 女子高生の“生”体操服欲しさに高校に侵入した男は、小学校の現役教諭だった!

 愛知県教育委員会は8月13日、高校の女子トイレに忍び込んだとして、同県東浦町内の小学校に勤務する男性教諭(41)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 男性教諭は5月21日午前9時50分頃、体操服を入手しようと、同県半田市の半田東高校にフェンスを乗り越えて侵入した。
女子トイレに隠れていたところ、隣の更衣室にいた女性教諭が、すりガラス越しに男性教諭の姿を発見。知らせを受けた同僚の男性教諭が、トイレの個室内に逃げ込んだこの教諭を取り押さえ、警察に連絡。

 通報を受けた愛知県警半田署員が駆け付け、男性教諭は同日、建造物侵入の疑いで、現行犯逮捕された。

 その後、6月11日、男性教諭は半田簡裁から同罪で罰金10万円の略式命令を受け、即日納付した。

 犯行時、男性教諭は病気のため休職中で、県教委の調査に対して、「ペットの餌を買いに行く途中に学校の前を通りかかり、無性に体操服が欲しくなった」と説明しているという。

 県教委は「あらゆる機会を通じて、不祥事防止に対する職員の意識の喚起に努めます」と話している。

 侵入した目的が「体操服欲しさ」というスケベなものだけに、停職6月はいささか甘い気もするが…。
(蔵元英二)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2013年8月16日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら