バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/30〜9/6)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/30〜9/6)

●第1位「俺のキス顔『イヤ』って言ったら、安さんの立場どうなるんですか」(東貴博/TBS系列『内村とザワつく夜』9月6日)

 今期からゴールデンタイムに昇格する内村の番組。今週は、“ガチで女性を落としたデート”というテーマで、東はかつて「嫁にしたいタレント」でトップに輝いた妻・安めぐみを口説いた場所をあげた。自身がオーナーを務める東京・浅草のもんじゃ焼き屋「浅草MJゴールド」に足を運び、「浅草もんじゃ」(1,200円)をインサートで撮らせる東。もんじゃ焼きと命名された由来は、「文字焼き」にあるとウンチクを語ったかと思うと、もんじゃ焼きを、ハート型に焼いて見せた。そして、カメラに向かってキス顔。この波状攻撃に、スタジオの女性ゲストはドン引き。「エゴが見える」、「粋の押し売り」と言われ放題で、東はたまらず、「俺のキス顔『イヤ』って言ったら、安さんの立場どうなるんですか。あの顔、見てるはずですよ」と汗をかきながら反論した。

●第2位「付きあってないんだ、ふたりは。よかった~っ!」(スピードワゴン井戸田潤/フジテレビ系『ノンストップ!』9月2日)

 女安達祐実のセミヌード写真集出版と同時に湧き出た、撮影カメラマンとの交際報道。騒動が真っ最中のこの日、安達の元夫・井戸田が情報番組に生出演し、心境を吐露した。オープニングで、司会のバナナマン設楽統ハリセンボン近藤春菜が写真集を“視姦”していると、複雑な表情の井戸田が、「やめて! 気持ちが爆発しそう」と狼狽。その後、交際報道について、両事務所から得られた回答が読み上げられると、「付きあってないんだ、ふたりは。よかった~!」と絶叫した。しかし、気になるのは双方がそろって、「あくまで仕事上のお付き合いです」と同じ言葉を用いていた点。井戸田の思惑は決して、“あま~い!”ものではないようだ。

●第3位 「努力する人間夢語る サボる人間グチ語る」(森脇健児/日本テレビ系ナカイの窓』9月4日)

 “趣味にハマりすぎた芸能人SP”がテーマで、マラソンに熱をあげている森脇が、久々にネット局の番組に出演。最近は、事務所の後輩である安田大サーカス安田団長TKOにイジられるキャラが定着しているが、およそ20年前には、不遇時代のSMAPと長年共演していた。SMAP・中居正広と久しぶりの再会となったが、「キャラ変わりました?」、「絡みづらい」といわれる始末。中居が、手芸を趣味とするオアシズ光浦靖子から勧められている姿を見ると、「引いたらあかん。もっと光浦さんに行かんと。努力する人間夢語る サボる人間グチ語るや!」とアツく語った。しかし、中居は、「おじさん」とイジり、おぎやはぎ・矢作兼は「引いてるんじゃない。みんなびっくりしてる」と冷静に判断。森脇はとことん、浮いていた。(伊藤由華)

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2013年9月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「岡田奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「岡田奈々」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「村山彩希」のニュース

次に読みたい関連記事「村山彩希」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「古畑奈和」のニュース

次に読みたい関連記事「古畑奈和」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。