ロリコン男が女児を自宅に連れ込みわいせつ行為

 ロリコン男が御用になった。

 警視庁捜査1課は9月7日、「芸能人に会わせる」などと誘って、小学生の女子児童を自宅に連れ込んでわいせつ行為をしたとして、無職の男(28=東京都大田区西蒲田)を、わいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで逮捕した。

 同課によると、男は「自宅に誘い込み、いやらしいことをしてしまいました」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、1日午後2時55分頃、都内の公園で友人と遊んでいた女児に、「君かわいいね」「芸能人に会わせてあげる」などと声をかけ、自宅に連れ込み、体を触るなどのわいせつ行為をしたとしている。

 約2時間後の同日午後5時頃、女児が「帰りたい」と訴え、男が女児を自宅近くまで送ったという。女児にケガはなかった。

 女児の保護者から通報を受け、警戒していた警察官が6日午後、大田区内の路上で、体格などがよく似た男を発見。被害女児を撮影した画像を所持していたため、追及したところ、容疑を認めたという。

 同区周辺では7月中旬以降、女児が不審な男から「芸能人に会わせる」などと、声をかけられる事案が13件発生している。

 いずれも声をかける際の言葉や男の特徴が似ていることから、同課では余罪があるとみて、男との関連を調べている。
(蔵元英二)

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月10日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。