「パンツが見たかった!」 エロオヤジが電車内で女子中学生のスカートをハサミで切る

 いやはや、いくらなんでも、その行動は常軌を逸している。

 千葉県警千葉中央署は12月11日、電車内で女子中学生のスカートをハサミで切ったとして、器物損壊容疑で、会社員の男(41=千葉県袖ケ浦市)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午前6時10分頃、JR内房線の上り電車(館山~千葉間)内で、隣に座って眠っていた県内の私立中学3年生の女子生徒(14)のスカートの裾を、ハサミで約3センチ切ったとしている。

 男は容疑を認めており、「かわいかったので、パンツを見たかった」と、とんでもない供述をしているという。

 11月に県内の女子大学生(19)が、同時間帯に同様に電車内でスカートを切られる事件があった。女子大学生が被害届を出したため、警戒中だった鉄道警察隊員が男を発見し、JR千葉駅のホームで取り押さえた。

 取り調べに対し、男は「過去にも3件くらいやった」と話しており、同署は余罪があるとみて捜査を進めている。

 「パンツが見たいから」との理由で、電車内で女性のスカートをハサミで切るとは、あまりにも短絡的な行動だ。被害に遭った女性らの精神的ショックは、計り知れないだろう。

 同様の事件としては、09年9月に、JR外房線・鎌取~蘇我間を走行中の電車内で、千葉県八街市の会社員の男(当時21)が、通学途中の女子高生のスカートを、ハサミで切って逮捕された例がある。

 皮肉なことに、今回も千葉・房総方面の電車であった。
(蔵元英二)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。