非モテ目線! チャラい男がモテるわけではない

非モテ目線! チャラい男がモテるわけではない
拡大する(全1枚)

 道を歩いていると、彼女らしき女性を連れて歩いているのはチャラチャラと着飾った、遊び人風の男性ばかり、ということはなかったでしょうか?

 誠実や真面目などという言葉とは無縁に見える彼らの腕には、甘えた女の子がぶら下がっている…しかし、「真面目な自分には彼女すらいない!!」なんて思いをしている男性は多いでしょう。

 インターネットサイト「どうすればモテるんだ(`Д´)」(http://blog.livedoor.jp/motetaimotetai/archives/51516032.html)では、「女はどうしてチャラ男が好きなんだろう」というスレッドが立ち、多くの人が書き込みをしています。

 多くの男性が、女性は男性を見た目でしか選んでいない、目先の楽しさしか見ていないと批判的です。おそらく彼らは恋人ができると一途で、ひたすらに愛し続ける真面目で誠実な男性なのでしょう。

 しかし、中にはこんな書込みがありました。

 1日中ゲームやアニメ見てそうな男より、カラオケ行ったり飲みに行ったりしてそうな男のほうがいいわな。

 これらは女性のもっともシンプルな答えを表しているのではないでしょうか?

 いざ恋愛をして交際に発展したものの、いつもデートは家でまったりコース、さらにDVDは彼が好きなアニメで、彼の話はそのアニメの見所ばっかり…なんてことになれば、女の子は退屈で仕方ありません。

 アニメやゲームが退屈と言うよりも、彼氏の趣味を一方的に押し付けられることを嫌がる女性は多いのです。彼氏の趣味がゲームやアニメであっても気にしない女性はいます、しかし、その世界観を一方的に押し付けられることを嫌う女性はそれ以上に多いのです。

 恋愛や交際は、相手とのコミュニケーションが大切です。

 自分だけではなく、彼女の趣味も取り入れ、お互いが楽しめるようでなければ、デートをしたいと考える女の子が存在しなくなって当たり前です。

 「だったら、彼女もアニメやゲームが好きになればいい!!」

 などと考えては、また趣味や価値観の押し付けになりますから、要注意です。
 女性はチャラ男が好きなわけでも、そんな男性しか選ばないわけではありません。女性だって、誠実で真面目な男性が1番だと知っていますし、そんな相手を求めています。

 しかし、自分の相手も双方を楽しませようと努力する、自分を磨こうと努力する、頑張っている男性をそれ以上に好ましく思うのです。ですから世の非モテ男子、女性の見る目のなさを嘆くよりも、自ら努力してください。(松田英雄)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク